初めての収穫! | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

2010.09.04

初めての収穫!

国産ワインコンクールでとっても大きな影響を受けて帰ってきた私(藤丸)。

自分のワイン造りの方向性もかなり明確になりました。

ただ、なんと言っても今年は初めての年。
そう簡単に思い通りのワインなんか造れません。
でも、逆に今年しか失敗できないとも言えるかもしれません。
とりあえず、今年は思うようにやってみよう、と。

甲府から夜行バスで帰って畑へ直行。

そのバスの車中、色んなことを考えました。
NZでワイン造りに携わり、後ろ髪引かれながらも独立のため帰国。
ワイン愛好家なら一度は誰もが夢見る自分のワイン。
正直、こんなに早くチャンスが巡ってくるとは思っていませんでした。
貴重なチャンスを与えてくれた高井社長、
利益には全く結びつかない仕事をすることを許してくれているスタッフに本当に感謝です。

はたして飲めるワインになるのかどうかもわかりません。
なぜなら、醸造まで自分で手掛けることになっているからです。
醸造は科学の世界です。
気合いと根性の畑仕事とは別の世界です。
(極上のブドウは根性だけでは作れません(笑))

はっきり言って全く自信がありません(笑)

でも、こんなのが造りたい!という明確な‘かたち’が浮かんできました。

ちょうど大阪に着いた頃、今年は恐れずチャレンジすることを決断しました。

通常よりかなり早いのですが収穫することにしました。
当店スタッフとパセミヤさんにお手伝いいただきました。

実は収穫を決めたのはその日の午前。
午後からと翌日の早朝にやることに決めました。

ボランティアに名乗りを上げて頂いた方も多数いらっしゃるのですが、
収穫のタイミングは事前には決められず、お誘いできませんでした。
すいませんでした。

コメント

SECRET: 0
PASS:
ビギナー酢LUCKするかもね!

2010年9月4日4:36 PM |  winenadja


SECRET: 0
PASS:
縁起でもないので酢はやめてください(笑)
本気でドキドキしてるんですから。

2010年9月5日12:23 PM |  wine-fujimaru


 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

  • 2024.04.26

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \ちょい飲みセット/

  • 2024.04.25

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \御礼/

  • 2024.04.12

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    オーストリアの白ワイン🐇

  • 2024.04.02

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    こことあるぴのろぜ

  • 2024.03.30

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \G.W Special !!/

  • 2024.03.28

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    🫧ペットナット Vol.4 2021🫧

  • 2024.03.26

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \New/

  • 2024.03.22

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \new/

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP