おウチでフジマル !山田シェフのレシピで作ってみました | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 浅草橋店 スタッフブログ

2020.04.07

おウチでフジマル !山田シェフのレシピで作ってみました

みなさんこんにちは、齋藤です。
自宅にいることが多くなり、料理を作る機会が増えている方も多いと思います。

そこで今日は山田シェフのご自宅でも簡単に作れるレシピのご紹介です!

私の妻が実際に作ってみました、感想ですが…

・材料がシンプルで用意がラク
・だからすぐに作れて、しかもカンタン
・味が決まってプロの味

とのことでした♫

ゴマがコクを一層引き立て、マスタードがグッと味わいを複雑にしてワインとの架け橋に。
白ワインと合わせましたが、これだけでボトル1本空けられます〜
ぜひお試しください!

■ワインに合う!ポテトサラダ

(材料:2〜3名様分)

・ジャガイモ(あれば男爵系)茹でた後皮を剥き200g(中2個程度)
・ゴマドレッシング20g(大さじ1)
・マヨネーズ30~50g(大さじ2〜4)
・玉ねぎスライス20g
・粒マスタード15g(あれば/大さじ1弱)
・ハチミツ(お好み/小さじ1弱)
・塩2g~4g
・胡椒 お好みで

(作り方)

1.玉ねぎをスライスして、塩(分量外)で軽く揉んでおく。

2.ジャガイモを茹でた後に皮を向き、熱いうちにドレッシング、マスタード、塩、にて下味をつける。

3.粗熱が取れるまで、ラップをせずに常温に置いておく。

4.粗熱が取れた後に、1の玉ねぎをよ~く(キッチンペーパーで包み握り潰すなどして)水を切り、好みのマヨネーズ、ハチミツとジャガイモを合えて味を整える。
ジャガイモはあえてごろっとするために余り潰しすぎないようにしてますが、お好みでどうぞ!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP