好評開催中!ピープルツリー vol.9〜 【職人/伝道師 マルク・アンジェリと彼に導かれた造り手たち】 | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 浅草橋店 スタッフブログ

2020.03.15

好評開催中!ピープルツリー vol.9〜 【職人/伝道師 マルク・アンジェリと彼に導かれた造り手たち】

みなさんこんにちは、齋藤です。
今日はスペシャルなグラスワインの企画を実施中です🎶

★スペシャル・テイスティングウィーク
〜ワインが繋ぐピープルツリー vol.9〜
【職人/伝道師 マルク・アンジェリと彼に導かれた造り手たち】

今回はフランス ロワールの自然派ワインを代表する造り手の1人、マルク・アンジェリさんにスポットを当てました。
昨年11月のイベントで実際にお会いする機会があったのですが、山のように落ち着きのある方でした。

日本では芸術家とまで言われる氏ですが、自らは職人と断言。
自給自足の生活にこだわり、畑仕事、ワイン醸造はもちろん、チーズ、パン、油まで自ら作り馬を愛する人物です。

そんな氏にはまるで導かれるかのように優れた造り手が集まります。
どの造り手も自然に囲まれた生活に幸福を見出し、それを追い求めた末に師に辿り着きワインの道へと進んだ人物ばかり。

どの造り手もワインに関して共通しているのは、徹底的ともいえるほどの収量の低さ。
ブドウのエネルギーが果実に集中し、その魅力が最大限に引き出されています。

今回ご紹介するワインは彼を含む5人の造り手たちのワイン。

一部のワインはネットでもご購入いただけます→ http://bit.ly/2vsgpao

ぜひ彼らの人柄と取り組みをワインを通じて感じてみてください!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

▲ TOP

▲ TOP