スペシャルメニュー!”天城軍鶏のフリカッセ” | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 浅草橋店 スタッフブログ

2020.03.13

スペシャルメニュー!”天城軍鶏のフリカッセ”

みなさんこんにちは、齋藤です。

コロナウイルスの拡大で日本中、そして世界中が大変な状況にあります。

そんな中、当店が日頃お付き合いさせていただいている食材の造り手さんも流通量が減って苦悩されています。

特に一般には流通していない食材は影響が大きい状況。

こんな時だからこそ、今一度日頃から取り扱わせていただいている食材にスポットを当て、みなさんにご紹介させていただきます。

新メニュー

天城軍鶏のフリカッセ

楽曲「天城越え」でも有名な静岡天城の軍鶏を存分に楽しめる一皿。

軍鶏の皮を香ばしくなるまでしっかり焼き上げ、風味と食感をアップ。

フォンブランとクリームで煮込んで、煮汁は丁寧に濾して滑らかに。

フランス家庭料理ですが、山田シェフがブラッシュアップしてレストランならではの一皿に仕上げました。

渓流釣りが楽しめる川が流れる自然豊かな中で育てられている天城軍鶏。

川からの風で夏は涼しく、清潔な風が鶏舎を通り抜けていきます。

通常のブロイラーの鶏(40)と違い、3倍の120から130日もの生育期間を経ています。

また、軍鶏というと肉質が固いと思われがちですが、120日を経てもその肉質は柔らかく味わいに甘味が感じられるほど。

環境だけでなく、餌にもこだわり天城産のお米、葉わさび、豆乳など人が食べても美味しそうなものばかり。

ぜひ浅草橋店でお楽しみください。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

▲ TOP

▲ TOP