同じ空の下、同じワインで 心寄せる一日に | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 浅草橋店 スタッフブログ

2020.03.12

同じ空の下、同じワインで 心寄せる一日に

みなさんこんにちは。

昨日はこの日本にとって忘れてはならない日でした。
毎年その3.11に「同じ空の下、同じワインで 心寄せる一日に。」をコンセプトとしたワインがリリースされます。

 

“ Vin de Michinoku”
東北6県の葡萄を使用し、タケダワイナリーさんで醸造され東北への想いがたくさん詰まったワイン。

そしてもう一つ
“キュヴェ 東北”
フランス、ロワールの人気生産者「Thierry Puzelat、Pierre Oliviers Bonhomme 」が「東北のために何かできないか」との想いから震災翌年から毎年リリースされているワイン。

 

3.11の19時に解禁、抜栓されるこの“ Vin de Michinoku”や“キュヴェ 東北” で、同じ空の下、 同じワインで 心を寄せる一日、時間を過ごされた方も多いかと思いますが、都合が悪く飲めなかった方もいらっしゃるかと思います。

浅草橋店では東北復興への想いを込めたこのワインを本日もグラスでご用意しております。
また、週末に家族とゆっくり飲みたい方へはポトルでの販売もご用意しております。
(お持ち帰りはVin de Michinoku のみとなります。)

 

 

このワインは3月11日だけのワインではありません。
このワインを飲む度に、あの日のこと、大切な人のことを思い出して下さい。
そして前へ進んで行きましょう。

 

 

本日、お席に若干の余裕がございます。
皆さまのご来店、お問い合わせスタッフ一同お待ちしております。

wineshop & diner fujimaru 浅草橋店
03-5829-8190

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

▲ TOP

▲ TOP