生樽ワインがMBAになりました! | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 浅草橋店 スタッフブログ

2020.02.02

生樽ワインがMBAになりました!

みなさんこんにちは。

フジマルといえば生樽ワイン!
今日はそんなフジマルの代名詞とも言える生樽ワインのご紹介です。

《 清澄白河フジマル醸造所 生樽ワイン "武藤観光農園マスカットベイリーA" 》

低アルコールで、フレッシュな果実味が味わえるのが生樽の特徴ですが、その時々のタイミングによって使用するブドウや産地が異なるのも生樽の特徴。

現在浅草橋店でお出ししている生樽のブドウは、茨城県常陸太田市のブドウ名人 武藤さんが育ててくれたマスカットベイリーA。
そのブドウを使い姉妹店『 清澄白河フジマル醸造所』が醸しました。

食べるだけでなく、ワインにすることもブドウが生み出す文化という考えのもと武藤観光農園さんでは生食用以外のブドウも栽培しており、そのブドウを使用した生樽ワインはサクランボやザクロを想わせるチャーミングな果実味が特徴的。

口当たりも心地よく、気がついた時にはグラスが空になっている事間違いなしの美味しさ!
ご来店の際には、是非お試し下さいね。

本日夜のご予約は満席となっておりますが、お昼の席には若干の余裕がございます。

どうぞお問い合わせ下さい。
wineshop & diner fujimaru 浅草橋店
03-5829-8190

スタッフ一同、皆さまのご来店をお待ちしております!

#fujimaru
#fujimaruwinely

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

▲ TOP

▲ TOP