「とんかつの女王」4/25 開催! | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | Wine Shop FUJIMARU 東京 浅草橋店

2019.03.14

「とんかつの女王」4/25 開催!

みなさんこんにちは、浅草橋店の齋藤です。
4/25(木)にみんな大好き「とんかつ」をテーマにイベント開催です!

——-

『とんかつの女王』

皆さん、トンカツはお好きですか?

私は大好きです
サクッと揚げられたトンカツに、ほかほかと湯気を立てる白飯と山椒香るなめこ赤出汁、おまけに自家製ぬか漬けなんてついてきた日には一人ほくそ笑みながら頬張ります

旅路のお供にも数あるお弁当からついトンカツサンドへ手が伸びます
パンにソースとカツ、たまに千切りキャベツ…シンプルながらも、冷めても美味しく、無性に惹かれてしまうトンカツ

そんなトンカツ大好きのわたくしフジマル の木邨が復帰第一弾の食イベントとしてのぞむのが「トンカツの女王」こと塚本久美さんとのトンカツ好き女史達による、自分が食べたいカツサンドを作るぞー!イベントです

塚本さんは丹波に工房を構え、全国のファンへ、小麦に向き合い、旅で出会った食材を一つのパンにして送り続けています(詳細は後述にて)

先日開催されたワイン展でも大好評だった塚本さんのパンを今回は浅草橋で思う存分好きなワインと共に楽しめます!
トンカツ好きというお互いの純粋な気持ちから、本気でトンカツに合わせるパン、合わせたいソース、なんならパン粉にマヨネーズまでとことんトンカツ欲を満たす、トンカツ愛に溢れた、そしてワインを共に楽しむ会です

そして、今回なんと癒して整う時間まで!
日本で850年の歴史を持つ古式整体療法と世界最古のダンスと言われているベリーダンスを絡めたNatsuki先生によるレッスンを同時開催!!(Natsuki先生についても後述にて)

平日の昼下がり、トンカツサンドを頬張りながらワインを一緒に楽しみませんか?
ご参加お待ちしております!!

~~

開催日時 4月25日(木)
二部制:各回¥4500(税抜)(カツサンド二種、スープ、グラスワイン一杯、古式整体のショートレッスン付き)

一部 13:00〜14:30
二部 15:00〜16:30

*各回入れ替え制となりますが、ワインや浅草橋の料理をもっと楽しみたい!という方は別席にて引き続きお楽しみください。
(※混雑状況によっては別席をご案内できない場合もございます。予めご了承ください)

*当店はワインのお店です。ぜひご一緒にワインをお楽しみ下さい。諸事情にてお酒が召し上がれない方はミネラルウォーターもしくはジュースをグラスワインの代わりにご提供致します。

*塚本さんはご来場されますが、ヒヨリブロートさんのパン販売はございません。

*当日ご提供するカツサンドはその場でお召し上がり下さい。お出ししたものはお持ち帰りはしておりませんので予めご了承ください。

*お申込みは浅草橋店へお電話にて希望の部をお伝え頂いた上、お申込み下さい。先着順にて受付致します。
こちらのイベントページへ参加ボタンを押されただけではご参加決定とはなりませんのでご注意下さい。

⬇︎お申込み連絡先⬇︎
浅草橋店 TEL:03-5829-8190

~~
HIYORI BROT(ヒヨリブロート)
一人親方 塚本久美
パン作りと、旅と、月をこよなく愛しています。
広告代理店で銀座のOLを3年経験したのちに、 世田谷の名店シニフィアンシニフィエにて、 志賀勝栄シェフに師事。
パンの世界に入るきっかけになったのが、 ドイツベルリンで食べたパンであることから、 ベルリンは第二の故郷。
2016年10月に兵庫県丹波市に通販だけのパン屋ヒヨリブロー トを開業。
新月から月齢20はパンを作り、 21から次の新月までは旅に出て、 パンに使う食材を集めています。

~~
Natsukiさん
北海道十勝出身。大学卒業までを北海道で過ごし、在学中にベリーダンスを始める。就職をきっかけに東京へ移住。東日本大震災をきっかけにベリーダンサーの活動が活発化。以後、東京でIT系OL、夜はベリーダンサー週末は講師の生活。ベリーダンスの勉強の為に訪れたスペイン、社員旅行で訪れた沖縄で運命的な経験をし、定期的に旅に出る。
現在、ベリーダンスは緩く活動しつつ、古式整体を勉強中。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

▲ TOP

▲ TOP