スッキリ爽やかだけじゃない❗️濃密なソーヴィニヨン・ブラン | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 浅草橋店 スタッフブログ

2018.09.14

スッキリ爽やかだけじゃない❗️濃密なソーヴィニヨン・ブラン

皆さん、こんにちは‼︎
サービススタッフの仲真です。

東京は昨日から雨が降ったりやんだり、ハッキリしない天候ですが
明日から三連休ですね
嬉しい連休のお供に、寒くなってきた今こそ飲みたい!白ワインのご紹介です!

“アレクサンドル・バン/テール・ドーブ”

ソーヴィニヨン・ブラン100%

まだまだソムリエとしての経験の浅い僕は、ソーヴィニヨン・ブラン=酸とグレープフルーツのような香り!
と勝手に思い込んでいたのですが、、

グラスに注ぐと綺麗な黄金色
最初に感じる香りは蜜のようなうっとりするもので、口に含むとその蜜っぽさの後にしっかりと酸とミネラルがありすっとカラダに沁みてくる。

なぜ、こんなに華やかで蜜のような香りがするのか?

一般的な醸造学校ではソーヴィニヨン・ブランは早い収穫や収量を多く確保することを教わると言います。

それに疑問をもった彼は、完熟するまで収穫を遅らせ、それによりブドウに貴腐菌がつくものもありますが、それらも一緒に醸造。
野生酵母のみで発酵させ、ブドウのもつポテンシャルと、畑を見事に表現しています

温度を下げても、セラーからそのままお飲みいただいても楽しめると思います。

さて、本日はまだ若干お席に余裕がございます。
是非お問い合わせくださいませ!

WINE SHOP&DINER FUJIMARU

03-5829-8190

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

▲ TOP

▲ TOP