夏休みこども手絞り体験vol.5 | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 浅草橋店 スタッフブログ

2018.08.24

夏休みこども手絞り体験vol.5

先日、清澄白河フジマル醸造所で毎年恒例のイベント

『こども手絞り体験』を行いました。
 
そもそも我々が何故都会のど真ん中でワインを造っているのか?と言いますと、私達の理念でもある『ワインを日常に』という想いのもと、ワインを身近に感じていただきたい。
もっと気軽にワイナリーに遊びに来て欲しい。
そのな想いが込められております。
 
このイベントは小さなお子様が大きくなった時に、
「そういえば都会でもワインを造っていたな」
「都会でワイン造りを体験した」
など、小さな頃からワインを身近に感じていただける機会を作りたいという想いのこもったイベントなんです。
 
お陰様で毎年多くの方にご応募をいただき抽選で選ばれた10組20名様にこのイベントに参加していただいております。
最初は不安そうな子供達も、実際にブドウに触れ、どのようにワインになっていくかを肌で感じていくうちに楽しそうな表情に変わっていきます。
冷たいブドウを一生懸命足で踏み、実際にブドウを絞ったりと、大人の方でもなかなか体験出来ないような経験ができる本当に素晴らしいイベントだと思います!!
手絞り体験の後は、2階のレストランで絞りたてのジュースを飲みながらのお食事タイム。
みんな頑張ってくれたのであっという間に食べ終わっていました!
 
今回ご参加いただいた皆様
肌寒いワイナリーで一生懸命ブドウを絞っていただきたい
ありがとうございました。
あと半年くらい先には立派なワインとなっていると思います!
楽しみにしていてくださいね!
 
また今回残念ながらご参加いただけなかった方
少ない枠ではありますがまた来年も是非ご応募お待ちしております。
 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP