【New!!ファーマーズ カベルネソーヴィニョン City Farm 2017リリースのご案内です】 | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 浅草橋店 スタッフブログ

2018.08.17

【New!!ファーマーズ カベルネソーヴィニョン City Farm 2017リリースのご案内です】

 

こんにちは、村瀬です。

清澄白河フジマル醸造所から新作ワインのご紹介です‼️

『ファーマーズ カベルネ・ソーヴィニヨン シティーファーム2017』

山梨県産カベルネソーヴィニョン100%

山梨県白州の畑から収穫されたカベルネソーヴィニョン。

20年以上、質の高い醸造用ぶどうを造り続けてきたプロフェッショナル集団のCity Farmさん。八ヶ岳の裾野、白州の畑で植樹から4年。まだ若木とはいえ、収穫された果実はしっかりと熟して香り高く、どんなワインに育っていくのか楽しみで仕方ありませんでした。 

醸造はシンプルに。100%除梗ののち、自然に発酵が始まるのを待って、毎日やさしいピジャージュ(櫂入れ)を施しました。プレス後は2/3をフレンチオークで、1/3をステンレスタンクで熟成。冬を越し、MLFが終わるのを待ってから、慎重に瓶詰めしました。 

カベルネらしい杉や木の皮が、ブラックベリーやブルーベリーなど森の黒果実と、ほのかなミルク香、カラメル香とともに感じられます。やや多めのタンニンに、若木らしい酸もあって、若いうちでも、数年の熟成を経ても楽しめるのではと期待しています。 

質の高いぶどうだからこそ、余計な手を加えずに、でも慎重に。可能な限り農家さんの、ぶどうの素晴らしい個性を活かすよう心掛けました。グラスの向こう側に、美しいぶどう畑と、真剣に向き合う農家さんの姿を感じていただけたら幸いです。

清澄白河店のレストランやテイスティングルームでもグラスでご提供しております🍷

お問い合わせお待ちしております。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP