もち豚のテリーヌ〜ガイエット〜 | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 浅草橋店 スタッフブログ

2018.08.13

もち豚のテリーヌ〜ガイエット〜

皆様こんにちは!!
8月も中盤になりました。
残暑の厳しい日々が続いておりますね!
皆様もまだまだ熱中症などお気をつけください。

さてさて、夏と言うことで夏バテ防止?のテリーヌです!?

皆様は夏バテ防止と言えば何のお料理を思い浮かべるでしょうか?

私的にはレバニラ炒めです。
ビールが進む素敵なお料理です。笑

ということで、レバニラ炒めをやります!

とはいかないので。笑笑

夏バテ防止テリーヌ!?
もち豚の新鮮なレバーをたっぷり使ったテリーヌを作らせていただきました。

レバーのテリーヌ?
レバー独特の臭みがあって美味しくなさそうね?
とか思うかもですが、新鮮なレバーを使っておりますし、テリーヌにする段階で丁寧に下処理をしておりますのでレバーが苦手な方でも召し上がっていただけるかと思います(^-^)/

ちなみに、ガイエットとはレバーなどをたっぷりと使い、パテ ド カンパーニュの原型になったと言う料理です。

また、先日ご紹介させていてだいた
「鹿のコンソメ」もオフィスの冷房で冷えきった体を温めるのにいかがでしょうか。
エレゾさんの鹿は臭みがなく、コンソメも綺麗な慈愛溢れる味わいです。
少し切れを出すためにコブミカンを千切りにした物を最後に浮かべておりますので、香りも楽しんでいだけるかと思います(*´ω`*)

夏を乗り切る栄養満点の料理とたくさんのワインで、本日もみなさまのご来店お待ちしております!

03-5829-8190

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

▲ TOP

▲ TOP