伊リグーリアからプンタ・クレーナのパオロさんがやってきた! | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 浅草橋店 スタッフブログ

2018.03.17

伊リグーリアからプンタ・クレーナのパオロさんがやってきた!

昨日ですが、今日の太陽のように明るい方が浅草橋店に来てくださいました♫
イタリア、リグーリア州のワイナリー”プンタ・クレーナ”のパオロさんです。
プンタ・クレーナは500年続く歴史ある家族経営のワイナリー。海から数百メートルの畑で今では見られなくなってしまった土着品種に拘り、ナチュラルなワイン造りをしています。
パオロさんは兄弟の一人として畑、醸造仕事からマーケティング、総務的な仕事等なんでも担当する縁の下の力持ち。
 「他の兄弟はワイン造りに夢中でね…」
と優しく微笑むパオロさん。
若い頃は大好きな畑仕事、ワイン造りに熱中できたのですが、年が経つにつれ経営者として苦労することも増えたそうです。
しかし、そんな苦労を微塵も感じさせない大らかで優しい、まるで凪の海のような方でした。
ワインもいくつかテイスティングさせていただきましたが、どれも潮風のような塩味と爽快さがあり、そしてとてもきれいな仕上がり。
そのことを告げると
「きれいに造るために温度管理など細部まで神経を注いでいます」
「ブドウを頬張った時のような味わいにしたいんです!」
とのこと。
パオロさん達プンタ・クレーナのワインは浅草橋店にもあります。
みなさん楽しみに浅草橋店にいらしてください!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP