「清澄白河フジマル醸造所 手絞り体験2017」 | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 浅草橋店 スタッフブログ

2017.08.22

「清澄白河フジマル醸造所  手絞り体験2017」

【手搾り体験イベント】

先日は沢山のご応募いただいた方の中から抽選で選ばれた8組22名のご家族の方にご参加いただきまして、今年で3回目となる手絞り体験イベントを開催致しました。
参加してくださったお子様や保護者様、朝早くからご参加いただき誠にありがとうございました。

また、沢山のご応募を頂きましたが、今回抽選で選ばれなかった方々。
今回は残念な結果となってしまいましたが、また来年のご参加を是非よろしくお願い致します。

手搾り体験は、房の状態のデラウェアからブドウの粒だけを取る(除梗)、ブドウの実を潰す(破砕)、バスケットプレス機でジェースを搾る(プレス)というワイン造りの工程において欠かせない作業をお子様達に実際に体験していただくというイベントです。

その後はレストランへ!
ランチと搾りたてデラウェアジェースを楽しんで頂きました。

イベントにご参加いただいたお子様達が大きくなった時にふと、このイベントで経験したことを思い出してワインの存在をもっと身近に感じてくれたら、このイベントを行った甲斐があったな!と思います。

都市型ワイナリーならではの気軽に体験できるこのイベント。
一年に一度!この時期しかできない貴重な体験です。
これからも毎年企画致しますので宜しくお願い致します!

清澄白河フジマル醸造所
03 3641 7115

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP