清澄白河ワイン部Vol.2 ボルドーの改新 | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 浅草橋店 スタッフブログ

2016.07.27

清澄白河ワイン部Vol.2 ボルドーの改新

日々の生活にワインがある、そんなちょっとした楽しみを見つけたいな。
これをテーマに清澄白河フジマル醸造所で楽しくワインを学ぼうという毎週開催のワイン会。
その名も「清澄白河ワイン部」!
Vol.2は「ボルドーの改新」、7月20日、27日の2回にわたり行われました。

フランスのボルドーってどんなイメージをお持ちですか?
ちょっとしっかり系のワイン?なんとか川が流れてる?格付けのシャトーがある?
なんか高そう?年代物のワインが多そう?断然赤っぽい?
知っているようで意外と知らなかったボルドーを再発見しましょう!がテーマのVol.2。

今回はちょうど先月ボルド―研修に行ってきたてのフジマルスタッフ、ムッシューフジイによるナビゲート。
ボルドーの今!を色々とお話しさせて頂きました。
さらには27日の部には、ボルドーワイン専門インポーターである、アストルの島田さんが飛び入り参加!
ボルドー談義にさらに花が咲きました~。

ボルドーの色々な一面の発見もあり、ボルドーのワインってやっぱりおいしいね!という再確認もあり。
前回からのリピーターの方も多くいらっしゃり、ほんとに和やかで和気あいあいとした会となりました。

次回はこどもワイン部の開催を挟み、8月2週目の開催予定。
皆様のご参加をお待ちしています。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP