2014年4月23日、WINESHOP & DINER FUJIMARU浅草橋店グランドオープンです! | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 浅草橋店 スタッフブログ

2014.04.22

2014年4月23日、WINESHOP & DINER FUJIMARU浅草橋店グランドオープンです!

浅草橋店のコンセプト的なものです。
きっかけは今から10年前に訪問したビアンカーラのアンジョリーノに
もらった強烈な言葉でした。。。ここまで来るのに10年。
やっと、形にできました。

WINESHOP&DINERと聞くとほとんどの方がいったい何屋さん?
と思われてると思います。

もちろん、私たちはワインショップですからワインを買える場所というのは
ご理解いただけるかと。ややこしいのはダイナーという言葉。
簡単にいうと食堂って言う意味になるのですが、もちろん、
普通の食堂でありません。

ワインの仕事を始めてもう20年になります。ワインや生産者を追いかけて
日本をはじめ世界中を駆け巡りました。新しいワイン、生産者との出会いは
スリリングでアドレナリン出まくりな日々でした。そして、その出会いは
いつも新しい食との出会いでもありました。

素晴らしい銘醸地には、いつも必ず素晴らしい食の生産者がいて、
ワインと食が切り離せないものだということを体感していく中で、
いつしかワインだけでなく、こういう食の生産者もご紹介できないかというのが
今回の出店の大きな動機のひとつです。

メニューでは、加工食品のメーカーズセレクション、原材料のファーマーズセレクション
というコンセプトで記載されております。詳細はぜひ、お越しになって確かめて
いただきたいのですが、私たちにとってはワインの生産者をフューチャーしてきたように
日本中の食の生産者にもスポットをあて、この日本が世界でも有数の
豊かな食文化を持つ国であることを証明したいと思っています。

4月23日、グランドオープンになります。最初だからと言って手を抜くことはありません。
オープンだからと言って皆さんにご迷惑をお掛けするつもりもありません。
スタートから全力で飛ばしたいと思います。皆様のご来店心よりお待ちしております。

WINESHOP&DINER FUJIMARU
03-5829-8190

代表 藤丸智史

*レセプションはご迷惑をかけるかも(笑)

2014-04-19

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP