山葡萄のジェラート 「Gelateria Marghra×フジマル醸造所」 | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

2017.06.30

山葡萄のジェラート 「Gelateria Marghra×フジマル醸造所」

自分で書こうかと思ってたけど、ゆっきーが素晴らしい文章をアップしてくれているのでシェア。

なんと、イタリアの名門ジェラテリア、マルゲラさんとフジマル醸造所がコラボ!!

マルゲラさんの日本出店5周年を記念しての特別ジェラートにフジマル醸造所の山葡萄 甕仕込みが使われています。

やばい。
光栄すぎてどうしよう。。。

そして、今日はなんばパークス店でも、プレス向けの試食会があり、先ほど伺って来ました。

正直言って、今まで食べたお酒系のジェラートの中で一番美味しいんじゃないか?と。いやまぁ僕が作ったわけじゃないんだけど、山葡萄、良い仕事しております。

ちょっと驚きの美味しさ。
ちゃんと山葡萄ワインの風味を感じるのです!

ワインって色んなことを繋げてくれる本当に素晴らしい飲み物。

今日から2日までは先行販売期間として限定数だけなんばパークス店で一般の方も召しあがれるようです。ぜひぜひ、お立ち寄りください。

本番は7月14日〜です!

イタリアでは飲んだ後とかにジェラテリアに立ち寄ったりするらしい。カッコ良すぎです(^^)

******************************************

美味しいワインのジェラートがこの夏登場します‼︎

ミラノの老舗ジェラート専門店”ジェラテリア マルゲラ”さんは1979年に手仕事を大事にした職人肌のジェラテリアとしてオープン(同い年!)
創業以来ミラノっ子に愛され続け、世界初出店として麻布十番に上陸

今年で4周年を迎えるにあたり、日本の”職人”として作り上げる記念ジェラートが発表されます

この美味しんぼへのスペシャルメニューにフジマル醸造所も参加致します!

古来より伝統色にも例えられるほど日本全土で育ち愛されてきた”山葡萄”
フジマルでは三年前に岩手県葛巻町産山葡萄を使いワインを仕込みました
それが年月を経てジェラテリア マルゲラさんにより新たな魅力になります

本日は一足先に試食会にお邪魔
食べてびっくり、、

山葡萄の良さは残しつつ、こんなにも皆様にも愛されそうな作品になるとは、考案者 津金賢慈さんすごいです‼︎
津金さん曰く、「数年試してきたが中々思うような山葡萄の良さが引き出せずやっとたどり着きつけました。ケチらず使ったのがポイントです(笑)同じ期間に発表される高知の小夏ジェラートとも相性がいいですので是非。(この小夏がまたすごく美味しい!)」

山葡萄ジェラート、そのままでももちろん、個人的には肉冷菜や野菜料理にも合いそうだなーと思いました

ジェラテリアマルゲラさんは果物を元々得意とされていましたがその素材を活かす技術に再感動
選ばれた素材の果実や柑橘、ハーブはそのまま食べても美味しい日本の豊かな風土を表した作物達
でも、それ以上に違った魅力を感じるジェラートにされてるって凄いことですし、個人的にもとても嬉しいです
きっと知ってたようで知らない風味に出会えるはず
百聞は一見に如かず、まずは食べてみて下さいませー

期間は7月14日から8月14日まで、麻布十番店、アトレ恵比寿店、なんばパークス店にて
ミラノ本店より、人気の未上陸フレーバーも登場するそうです
どうぞお見逃しなく!!
ジェラテリアマルゲラさんについてはこちらからもどうぞ
↓ ↓ ↓
http://gelateriamarghera.jp/

Special Thanks❤︎
Junko SUZUKI

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

  • 2024.04.12

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    オーストリアの白ワイン🐇

  • 2024.04.02

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    こことあるぴのろぜ

  • 2024.03.30

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \G.W Special !!/

  • 2024.03.28

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    🫧ペットナット Vol.4 2021🫧

  • 2024.03.26

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \New/

  • 2024.03.22

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \new/

  • 2024.03.21

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    お勧め赤ワイン!

  • 2024.03.08

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \料理部からのご案内/

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP