マイクロビジネススクール | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

2017.06.22

マイクロビジネススクール

色んなところでアーバンワイナリーの話をする機会を頂いております。

ただ、今回のは「本気で起業する方向け」のものです。もちろん、聞いてみたいというだけでも参加可能ですが、ワイナリーコンセプトの策定や製造免許の申請までも到達できるような内容にしたいと思っています。

なので二日間に渡る合宿となります。特濃な時間にできればと思っています。

**********************************

“マイクロビジネススクールがはじまります”

移住にともなう仕事問題の解決策のひとつとして“神戸の特徴を生かせる起業”をサポートする、マイクロビジネススクールが7月からスタートします。

第1回は“アーバンワイナリーをはじめよう!”と題して、7/22(土)~23(日)に神戸で開催。フジマル醸造所を運営する株式会社パピーユ代表取締役・藤丸智史さんを講師にお招きして、都市型ワイナリーの起業方法を1泊2日で学びます。(遠方からお越しの方への宿泊費補助あり)

神戸は、ブドウ栽培に適した瀬戸内気候と、農地と都市の距離が近いという“都市型ワイナリー”に適した2つの地理的特徴を持ちながらも、都市部で醸造できる場所がまだほとんどありません。

都市型ワイナリー起業を本気でご検討中の方、神戸も候補地に入れてみませんか?(これから検討したいという方も歓迎です)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP