近藤杏子 2017年4月入社 浅草橋店キッチンスタッフ | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

2017.06.19

近藤杏子 2017年4月入社 浅草橋店キッチンスタッフ

自分が美味しいと思う料理を自分で作り、お腹一杯食べたい!
そんな食いしん坊な理由で飲食の世界に足を踏み入れました。
フランス料理を選んだのは何だかオシャレな気がするから。
高校卒業後、調理の専門学科に行きフランスの学校にまで行かせてもらいましたが卒業をし、レストランで働くまではそんなフワフワした気持ちのまま料理をしていました。
実際にレストランで働いてみると、美味しいと思う料理を作る難しさを痛感しました。
「料理をするのが好き」
そんな気持ちだけではやっていけない職業だと決め付け、一度飲食の世界から離れました。
楽しく気楽に趣味で料理をする日々。
これでいいのかな?と、これでいいんだ!を繰り返す毎日。
そんな中、大阪で働いていた時にご縁があったフジマルの求人を見つけました。
社長の藤丸さんに面接をして頂いた時に
「好きじゃなきゃこの仕事はできない」と言われました。
今の自分は経験も少なく技術もない。
でも、料理を作る事が好きならばまた一から始められるかも。。
そう思い再び飲食の世界に戻ってきました。
いつか自分が美味しいと思う料理で、お客様を幸せな気持ちにさせる
そんな料理を作れるようになりたいです。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP