葡萄酒技術研究会 | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

2017.06.09

葡萄酒技術研究会

昨日は葡萄酒技術研究会にて私の取り組みやアーバンワイナリーについて講演をさせて頂きました。

日本のトップエノログの方々の前で、なんで私が?という感じだったのですが、小一時間、なんとか終わりました。

ただ、国税局の講演やワインスクールなどでも人前で話すトレーニングをしていたので、最近は緊張することもなく、先輩方の無茶ぶりにも器用に答えることができていると思っていたのですが。。。

いざ、大先輩方の前に立つと、何かとてつもないオーラというか圧というか、「ホンモノ」の方達ばかりが揃っているからこその異様な雰囲気を感じ取ってしまい、珍しくフリーズしてしまいました。

何とか立て直して最後まで話しきりましたが、お伝えしたかったことの半分しか話せず、本当に申し訳ない次第です。

そんな拙い講演にも関わらず、講演後の懇親会では、本当に沢山の方にお声がけ頂き、お褒め頂きました。かなり身の丈に合わない仕事でしたが、本当に飛び込んで良かったなと感じています。

何事もまずはチャレンジする。

忘れちゃいけないですね。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

  • 2024.04.26

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \ちょい飲みセット/

  • 2024.04.25

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \御礼/

  • 2024.04.12

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    オーストリアの白ワイン🐇

  • 2024.04.02

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    こことあるぴのろぜ

  • 2024.03.30

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \G.W Special !!/

  • 2024.03.28

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    🫧ペットナット Vol.4 2021🫧

  • 2024.03.26

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \New/

  • 2024.03.22

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \new/

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP