西野文也 2015年7月入社 清澄白河店キッチンスタッフ | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

2015.07.29

西野文也 2015年7月入社 清澄白河店キッチンスタッフ

「楽しい場所」を作りたい
と思い大学卒業後はなんとなくバンドやっていました。

東京でバンド活動を続けるもなんとなくだったせいか、一年も経たずにバンドは解散してしまいました。途方に暮れていた頃に東日本大震災が発生し、自分を見つめなおし結婚&就職を決意しました。何かものを作って自分を表現したいと思い、これまた、なんとなく、町の小さなパン屋さんへ就職しました。

しかし、23歳の僕は現実を知ります。のんびり屋でぐうたらだった僕にとっては、まるで戦場のようでした。それでもパンの世界にのめり込んでいきます。休みの日にパン屋さんを巡るようなり、ある日、パーラー江古田というお店へいきます。

そこで、衝撃を受けました。
次の日には働きたいと電話をしていました。
今度は、なんとなくではなくはっきりと。

そして、なんとか働けることとなり、
ここでヴァンナチュールというものに出会いました。
高級で難しそうだったワインのイメージを覆されました。

ある時、パーラー江古田がパンの配達を始めることになった。
それが、浅草橋のWineshop & Diner FUJIMARUでした。

その後、パーラー江古田を退社しイタリアンレストラン勤務、カフェの新店舗立ち上げに参加。お店でワインを扱っていたこともありどんどんワインの世界へのめり込んでいきました。しかし、なんとお店を半年で閉店させてしまいました。

途方に暮れていたところ清澄白河にフジマル醸造所ができることを知り、
特に募集していたわけではなかったがとりあえず電話。

ワインの知識などほぼ皆無でありながら奇跡的に入社。
只今、キッチンで働きながらソムリエ資格取得のため勉強中です。

形は違えど相変わらず
「楽しい場所」を作りたい
ともくろんでおります。
そうです。もちろんはっきりと。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP