白石 アカネ(ソムリエ) 2014年6月 入社 | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

2014.12.01

白石 アカネ(ソムリエ) 2014年6月 入社

20歳過ぎた頃にアルバイトの一つとして酒屋のレジ、受付で働き出す。その頃私はビールと発泡酒の違いも分からず、ワインも、渋くてアルコール感が強く飲みにくいお酒でしかなかった。しかし、世の中はワインブームで、ワインを買いにくるお客様が多く、レジをしている私の前を沢山のワインが通って行く毎日。

「どうやったらワインを美味しいと思えるようになるんだろう。」

それからだった。取り敢えず、飲んでも良いという試飲ワインを片っ端からアルバイト終了後、事務所の端っこで飲み始める。そんな私に皆付き合うようになってくれ、毎日事務所試飲会。
「雰囲気が、ワインを美味しくするのかも」
「一緒に食べるものでワインが飲みやすくなる」
ワインを近くに感じ出す。

その後、いくつかの飲食店で働き、何度も挫折しながらなんとかソムリエ資格を取得。そして当時働いていたお店が惜しまれながら閉店。さあ、どうしよう。と悩み始めた頃、運と縁とタイミングがバッチリあったのと周りの人たちが背中をぐっと押してくれた事でNZのKUSUDA WINEに、9カ月行けることになる。

その滞在中に藤丸と初めて、沢山の話をする。そして、引き寄せらるように入社。ワインを中心に扱う仕事内容に、毎日落ち込んだり、喜んだり、悩んだりの繰り返し。でも、笑顔だけは絶対に絶やさずに、ワインを通して沢山のお客様と繋がっていきたいと思う。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP