もうすぐです!11/22(土)ワインとワイワイタイ料理の会、料理メニュー決定! | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

2014.11.22

もうすぐです!11/22(土)ワインとワイワイタイ料理の会、料理メニュー決定!

11月22日(土)にせまりましたイベント、
ワインとワイワイタイ料理。

ペーストから丁寧に手作りしたオーセンティックな本物のタイ料理に、
いろんなワインをあわせてワイワイ楽しもう、という企画です。

当日タイ料理を作ってくださるのは、
東京を拠点にタイ料理教室や出張シェフをされている
女性料理人・おいしみ研究家・みもっとさん!!
プロフィールはこちら

いよいよそのメニュー内容が明らかにされました!



・揚げレモングラスのサラダ
とり蒸し、ゆでエビ、しょうが、カシューナッツ、パクチーなどが入った甘酸っぱいサラダに、繊維状に揚げたレモングラスがたっぷり乗っています。サクサクと様々な具材の食感をお楽しみください。

・ラープムー
豚のひき肉と、パクチー、ミント、ネギ、など様々なハーブがたっぷりと入り、炒った米粉が香ばしい、タイ東北地方のお肉のサラダです。カリカリとした米粉の触感と様々なハーブの香りをお楽しみください。

・ナムプリック各種
産地直送のおいしいお野菜に、タイのピリ辛ディップ2種を付けてお召し上がりください。ワインにぴったりのおつまみです。

・キノコのサラダ
きくらげを中心としたキノコと、えびを使った食感の楽しいサラダです。ヘルシーでさっぱりとした意外なタイ料理の魅力をお楽しみください。

・揚げ卵のタマリンドソース
まるごと揚げたゆで卵に、甘酸っぱいソースをかけて。意外な味が病み付きになります。

・青菜とイカの炒め物
産地直送の青菜とイカをタイのエビ味噌で炒めます。香ばしい香りが食欲をそそる一皿です。

・タイ風ココナツミルクグリルチキン
ココナッツミルクやパクチーの根、にんにく、こしょう、タイのお醤油、オイスターソースなどで下味をつけた香ばしいグリルチキンです。2種類のディップソースでお楽しみください。

・マッサマンカレー
世界美食ランキング1位を取ったタイを代表するカレーです。タイカレーのスパイスに、シナモンやカルダモンが加わった複雑なうまみをぜひご堪能ください。

・タイのデザート
ふだんなかなか食べることのできない、タイの伝統的なスイーツをご用意します。
内容はおたのしみに!

※内容は一部変更になる可能性があります。

さてさて。これらのタイ料理にどんなワインをあわせましょうか!?
そして今回は特別に、

FUJIMARUでご購入いただいたワイン以外でも
自由にお持込みができます(持込み料500円)

とっておきの一本をご持参ください!

定員まで少し余裕がございます。たくさんのお問合せ・お申込
お待ちしております!

日時:11月22日(土) 18:00~21:00(時間内出入り自由)
開場:ワインショップFUJIMARU
   大阪市中央区日本橋2丁目15-13
最寄駅:近鉄・地下鉄各線日本橋駅より徒歩5分
    なんば駅より徒歩12分
会費:お料理3,000円 ワイン:キャッシュオンで好きなだけ
    ワインボトル持込み可(500円) ※立食形式です
お申込・お問合せはワインショップFUJIMARUまで
06-6643-2330

オンラインショップでもお申込受け付けています。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP