木邨 有希 2014年3月入社 | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

2014.04.03

木邨 有希 2014年3月入社

小学生の時にお菓子作りの楽しさに目覚めて以来、趣味は他にもあれど仕事にしたいと思ったのは食を作って喜んでもらうという事だけ。 十代から道を決めるという事に心配もされたが、 両親は意思の固い私を見て国際製菓高等専門学校、辻調理師専門学校に通わせてくれた。

そのまま大阪で就職し、5年ほど(株)エノテカにてレストラン勤務。大阪(この時藤丸とは隣同士だった)、神戸、六本木店にて毎日お皿と向き合い、かねてからの思いを込めて渡仏。 2年間南仏ヴァンスにて料理を作り、文化の違いを知り、外から見た日本と言う国を見つめ直す。外国に憧れ、外国の料理を作ることを生業にしているのに、自分自身の育ってきた環境を語る言葉を持たなかった私は帰国を決意。

帰国後、(株)ブルーノートジャパン入社。アディング・ブルーにて生涯の師と出会う。 料理の楽しさと厳しさ、そして客席との一体感の大事さを感じ、よりワインを学ぶ為に退社後ソムリエとしてワインバーなどに勤務。 2008年下北沢にてレストランマナをオープン。 一日一組様、千組目を迎えたら閉店と目標を定め、1人で料理、サーヴィスを務める。

2013年ありがたいことに達成。 ご縁で藤丸と出会い、今回一緒に働く事となる。 1人では出来なかったより楽しい事、多くのお客様の笑顔と幸せな食卓をワインを通して提供し続けられればと思っております。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP