今さらですが(笑) | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | WineShop FUJIMARU

2013.05.13

今さらですが(笑)

なんでこんなことを書かなくちゃいけないんだ。。。とは思うのですが
改めて自分たちの知名度はまだまだなんだな、と実感させられることが続いたので
一応、確認のため。

醸造所がオープンして1ヶ月。

いろんな媒体に取材して頂き、本当に感謝しております。

ただ、今までお世話になっている情報誌は月刊誌だったりするので
今月、来月あたりから掲載していただくのですが、
今回のオープンに際し、多かったのがTVや新聞などの報道機関。
あとはWEBサイトなどなど。

日刊なので情報は確かに早い。
見ている方も圧倒的に多い。
『ワイン』という文字がヌーヴォーの時期以外にこれほど取り上げられることはないことを考えると
その宣伝効果は多分、ワイナリーの設備投資分を超えたんじゃないかと思うぐらい(笑)

でも、読者の方がワインショップFUJIMARUのことを知らなかったりするので
ただ単純に、市内にワイナリーが出来た、という情報だけが独り歩きしていたりすることも。

島之内フジマル醸造所はワインショップFUJIMARUが経営するワイナリーです。

決してワイナリーがワインショップを経営している訳ではありません(笑)

ワイナリーやワイン食堂を開業しましたが
私たちのベースは『ワインショップ』です。

私自身はワイナリーを夢見て、その手段としてワインショップからスタートしました。
確かに創業当時はそうだったんです。

でも、今は違います。
この数年間でワインショップの重要性をさらに痛感するようになりました。

私たちはワインにまつわる色んな仕事をしています。

小売
業務卸
輸入(共同輸入やPB商品なども)
教育(ワインスクールなど)
発信(たまに記事も書いたり)
栽培・醸造(醸造所)
サービス(ワイン食堂)

幅広くやってるね!と言われることもありますが
『ワイン』しかやってません。

そして、どれが大事かなんてありません。

もちろん、売り上げの大小はありますが、
全部、FUJIMARUがFUJIMARUであるために必要な仕事です。

そして、そのすべてのベースには
FUJIMARU流の『ワインショップ』としての考え方があるんです。

こうやって書くと、
どんなワインショップ?と思われる方もいらっしゃると思います。

ぜひ、ブログを遡って読んでください(笑)

私たちは、『ワインショップ FUJIMARU』です!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP