向井 智英(ワインアドバイザー)2012年10月入社 | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

2013.05.01

向井 智英(ワインアドバイザー)2012年10月入社

大学生時代、バーテンダーを目指す先輩(現在、東京のbarオーパ門前仲町店 内藤店長)に毎夜のようにお酒の教育を受け、いつしかお酒の持つ魅力にどっぷりハマっていました。ただこの頃はまだワインとは出会っていませんでしたが…。

22歳のとき、地方から憧れていた大阪へと生活拠点を移し、4年ほど梅田の創作料理店で働いていましたが、本格的にお酒を学ぼうと、某業務用酒販店に就職。 2年ほどの配送業務を経た後、支店の仕入れ担当となり、酒類全般の物流を学んだ後、営業チームへ移り、飲食店様への幅広いサポートを目指し、昼夜飲食店様を巡る日々に。

和食や居酒屋といった業態のお得意様がほとんどでしたので、取り扱っていたお酒も和酒が多く、ワイン関する問い合わせには不十分な対応しか出来ずにお客様にご迷惑をお掛けする事が多々ありました。

そんな苦い経験からワインを勉強しようと思い立ち、インポーター様や酒類メーカー様のワイン試飲会がある度に足を運び、味わいや歴史、奥深さを知っていくうちに気付けばワインの虜に。
そして段々とワインを専門とする仕事への思いが強まり、今後の事を悩やんでいる時に、知り合いから『wineshop fujimaru』の話を聞きホームページを見る事に。 衝撃でした。溢れんばかりのワインに対する情熱や思い、そしてそこから生まれる活動内容。更にワインへの思いが強まり、気持ちを抑えられず入社を懇願しに藤丸代表へ会いに。
現在、配送担当として生産者様の愛情がタップリ詰まったワインを、最高のコンディションで皆様の元へお届け出来るよう市内を駆け巡っております。知識、経験の無さから、毎日が驚きの連続で勉強不足を痛感しておりますが、こよなくワインを愛するスタッフ、何よりお客様から沢山の事を学びながら『no wine,no life』で精進してまいりますので、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP