丹波ワイナリー植樹ツアー3月31日(日)のご案内 | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

2013.03.31

丹波ワイナリー植樹ツアー3月31日(日)のご案内

一度は定員となりましたが
再度2名様分キャンセルが出ました~
予約を逃した方、どなたかご参加いかがでしょうか?

今年もやってきました、丹波ワイナリー植樹ツアーのお知らせです。

丹波ワインさん、ミッシェルヴァンジャポネさん
そしてワインショップFUJIMARUの共同開催

なんだか面白そう!!と、勢いで始めた植樹ツアーもはや第3回になりました。

畑の植樹計画にあわせて4年計画にしてしまったこのイベント。
新しい農園の植樹も来年には終わってしまうのかと思うと
なんだか寂しくもあります。

収穫ツアーの楽しさとはまた違う、植樹ツアーの楽しさ。
地味ではありますがブドウの樹がどのように植えられ、育ち、
そして実をつけていくのかを知ることにより、ワインへの接し方も
一層深いものになるのでは?

そして、昨年、一昨年に植えた樹を見に行くのも楽しみの一つ
皆さんが植えた樹は無事に育ってるんでしょうか?

いつか、自分が植樹した畑のワインを飲むことを夢見て。
誰と、どこで、どんなお料理と楽しもうかと考えるだけで
ワクワクしてきますよね。

植樹がメインの今回のイベントですが
個人的に非常に楽しみな事が一つあります。

前回、参加されていたお客様は気づいていましたか?
セラーの奥に眠る丹波ワインさんのバックヴィンテージのピノノワールに!!

今回は無理をきいていただき
醸造栽培責任者 末田さんの解説付きテイスティングセミナーにて
バックヴィンテージのピノノワールが試飲できます!!(ヴィンテージは未定です)

皆様、ぜひふるってご参加ください!!

2011年植樹の様子

開催日:3月31日(日)雨天決行
定員:40名 *天候によっては植樹ができない場合があります。
集合時間・場所:9:00 西梅田(リッツカールトンホテル大阪北側)
帰阪予定:19:00 西梅田 19:30 難波

内容:丹波ワインでの植樹
   (4カ年計画のうちの3年目。今年はソーヴィニヨンブランの植樹を予定しています)
    昼食(ランチコース+ワイン3~4杯)
    テイスティングセミナー
   (丹波ワイン様秘蔵のピノノワールのバックヴィンテージやタナを含む4種類)
   

参加費: 大人7,000円 (20歳以上)
     子供5,000円(20歳未満~小学生)
     幼児2,000円(食事なし、バス席有り)※食事なしバス席無しの場合は無料です

持ち物:軍手、飲み物
雨天時にはレインコートなどの雨具、長靴
(前日降雨の場合も足元が非常に悪くなります)
※汚れてもよい服装、靴でご参加ください。
オンラインでも参加申し込みが可能です。⇒こちらからどうぞ

※誠に恐れ入りますが、3月27日以降キャンセルの場合
お1人様3,000円のキャンセル料が発生致します。

ご予約お申込・お問合せは
WINESHOP FUJIMARU まで 06-6643-2330

E.FUKUI

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP