イタリア好きpresenta マンマの料理フェスタ2012赤穂  | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

2012.10.16

イタリア好きpresenta マンマの料理フェスタ2012赤穂 

あなたは『イタリア好き』というフリーマガジンを知っていますか?

今回の阪神百貨店でのイタリアフェアーでも
躍動感あふれる写真で来場者を魅了した、
イタリアフリークなら知らない人はいない情報誌。

編集長である松本さんとそのチームは
イタリアの素晴らしさを伝えるべく日本とイタリアを駆け回っています。

そんなチームイタリア好きが手掛ける一大イベントが関西で開催されるんです!

しかも、赤穂で。

マンマの料理フェスタ

なぜ、赤穂?と皆さん思われたでしょう。

私自身もそう思いました(笑)

でもね、ちゃんと理由があるんです。

数ヶ月前、同じイタリア好きのイベントで
赤穂にある『さくらぐみ』さんという超有名ピッツェリアに伺いました。

本当にびっくりしました。

こんな素晴らしいロケーションの上に、
こんな素晴らしいお店が日本にあるなんて!と。

まず、赤穂である理由の一つは『さくらぐみ』があること。

もうひとつは食材の宝庫だから。
坂越の牡蠣をはじめとした海産物は日本が誇る特級品でしょう。

そして、大阪から2時間強という道程。
2時間という時間が皆さんを日頃の喧騒から遠ざける大事なスパイスとなるはず。
行き帰りの道程もゆっくり楽しんでいただきたいのです。

赤穂に行くというより、イタリアに行くんだ!と自分を暗示にかけましょう(笑)

イベント会場では
イタリアから料理上手なマンマ(おふくろさんという感じでしょうか)を招待し、
レストランとは違った、本当の家庭料理を作っていただきます。

食事会は11月23日と24日。
それぞれランチとディナーの4回。
これは要予約。

このイベント会場の周囲では赤穂の特産品を集めたマルシェが開かれ、一般に開放されています。
なので、食べて終わりではなく、イベントの前後もしっかりと楽しんで頂けます。

そして、FUJIMARUはというと、
イベントのワインリストとマルシェでのワイン販売を担当。
合宿気分で楽しみたいと思います。

お申し込みはHPより

あ、ボランティアも募集中(笑)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP