配置転換~♪ | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

2012.10.15

配置転換~♪

FBなどでは触れていたのですが
10月よりスタッフが増えました。

また本人達より自己紹介があると思うのですが
取り急ぎ、ご報告を。

まずはパピーユジャポネーズ(なんば)。
店長の荒槙がFUJIMARU(日本橋)へ。
片寄とともに日本橋でお待ちしております。

で、パピーユジャポネーズには来代(きたしろ)さん。
ミナミでは『きっちゃん』という呼び方の方が有名だと思います。
そう、2年ほど前までワイン茶屋きっちゃんという、
自然派ワインバーの草分け的存在なお店を8年ほど経営していました。
今後は彼女が中心となり、日本人の味覚に寄り添ったワインをご提案していきます。

2人目は先月まで輸入会社で働いていた小倉さん。
畑にもボランティアとして毎週のように来ていただいてました。
業務店様への営業がメインの仕事になる予定でしたが、
実際2週間一緒に働いてみると、へぇ、こんなことも出来るんだ~と、
色んな長所が見えてきたので色々やってもらおうと思っています(笑)

ここまで2名は女性。
最後の一人は男性スタッフです。

市内の業務用酒販店で働いていた向井くん。
それまでのビール中心の仕事からワイン業界へチャレンジ。
ある意味、初めて酒屋の経験者が入ってきました。
ワインの知識はまだまだですが、
一番の重労働をしてくれています。
担当はセールスドライバー、という感じでしょうか。

ただ、3人も増えましたが
誰かが辞めた訳ではありません。

営業⇒番頭、福井を中心に中村(カーブデパピーユ・本町兼務)、稲垣、そして、小倉。
配送⇒伊礼、河端、向井、
店舗⇒片寄・荒槙(FUJIMARU・日本橋)・来代(パピーユジャポネーズ・なんば)
イベント・企画⇒福井(ヒロ)⇒3年間もの配送業務からやっと解放(笑)
事務⇒木下

*上記の担当分けはあくまで振り分けるとしたら、という感じです。
みんな配送も営業も店舗にも立ちますのでよろしくお願いします。

更なるサービスの向上と
次のステップに進むために。。。

今後ともよろしくお願い致します。

藤丸

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP