新しいロゴ | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

2011.10.25

新しいロゴ

いつもこんな不定期更新なブログをご訪問いただきありがとうございます。

お気づきの方も多いかと思いますが、
ブログのデザインが変わりました。

上方のおじさんがワイン飲んでる絵は
決して自分をモチーフにした訳ではありませんっ。

今回の移転を機に、新しいロゴをデザイナーさんに作ってもらいました。

今までのロゴや印刷物などのデザインは実はほとんど手作りでして、
マックやイラストレーターすら持っていない私はワードを駆使して(笑)
色んなものを作ってましたが、もう限界。
(いや、本当に気の遠くなるような作業もありました・・・)

で、今回。

ちょっとした出会いがあったんです。

移転を決意した当日、一本の電話が。
(というより物件に出会った日なんですが)

『デザインの会社なんですけど。。。』

と飛び込みの営業電話。
普段なら即切りですが、
よくこのタイミングで掛けてきたなぁ、となんかご縁を感じてしまい後日会うことに。

まだ出来たばっかりのデザイン会社だったのですが、
とりあえず、ロゴのサンプルを作ってもらうことにしました。

で、出来あがったのが

決して斬新な、真新しいデザインではないですが、
10年経っても20年経っても古くならないロゴが良かったので
このデザインはとっても気に入りました。

昔からあったような、古いような、そんな雰囲気がイメージ通りでした。

私たちも店を始めてもうすぐ6年。
え、まだ6年?とかもう6年も経つの?とか色々聞こえてきます。

20年後も同じようなことを言われていたい、そんな風に思ったりもします。

新しいような、古いような、
でも、そこにずっとある街のワインショップ。

もっと増えるといいな、と思います。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP