ワインツーリズム大阪 | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

2011.07.15

ワインツーリズム大阪

大阪のワイナリー3社を巡るワインツーリズム大阪にお越しいただいたお客様、
当日は地獄のような(笑)暑さの元、お付き合いただきまして誠にありがとうございました!

至らぬ点が多々あった事は本当に申し訳ありませんでした。
必ずや次回の糧としますので、またお付き合い頂ければ幸いです。

当店の常連様はすでにご存じだとは思いますが、
大阪には5社のワイナリーがあります。(商業ベースで)

柏原市に2社、羽曳野市に3社です。

ただ、市は違えどもエリアとして考えると本当にすぐ近くなんです。

こんなに近くなのに、歴史的な背景や行政の管轄が分かれていることなどから
あまり交流がなかったのが大阪のワイナリー。

大阪のような大都市から車や電車でわずか40分の距離にあるのに
大阪人ですら知らない方が多いのではないでしょうか。

まずは地元の方に知って欲しいと企画したのが今回のイベント。

カタシモ高井さんからは
『羽曳野と柏原のワイナリーを初めて繋いだ歴史的なツアー』とお言葉を頂きました。

ツアー中はあまり暑苦しくなりすぎるといけないのでホドホドにしましたが、
本当はずっとしゃべっていたいぐらい、お伝えしたいことがありました。

でも、ワインツーリズム大阪はまだ始まったばかり。

ゆっくりお伝えしていければと思っています。

当日の様子はこちら⇒パピーユジャポネーズ

大阪は山梨、長野、北海道、山形などに続く立派なワイン産地です!

コメント

SECRET: 0
PASS:
有難う御座いました。当日は本当に良過ぎるお天気で雨神様とは思えないほどのお天気で(笑)、でも青々としたぶどうの房がこれから色づくのがとても楽しみです、秋には藤丸さんの畑の摘み取りなど、お手伝いが出来ればと思います、次回は藤丸畑の摘み取りツアーということで・・・(^^)

2011年7月16日1:02 AM |  taku


SECRET: 0
PASS:
かぎこめさん、こちらこそありがとうございました!是非、お手伝いお願いしたいんですが、前日にしか決まらないんですよね・・・昨年なんて、当日の朝、決めたぐらいなんです。。。

2011年7月17日12:42 PM |  wine-fujimaru


 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

  • 2024.04.26

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \ちょい飲みセット/

  • 2024.04.25

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \御礼/

  • 2024.04.12

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    オーストリアの白ワイン🐇

  • 2024.04.02

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    こことあるぴのろぜ

  • 2024.03.30

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \G.W Special !!/

  • 2024.03.28

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    🫧ペットナット Vol.4 2021🫧

  • 2024.03.26

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \New/

  • 2024.03.22

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \new/

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP