今年も。 | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

2011.01.10

今年も。

もちろんやります、自分たちのワイン造り。

キュベ・パピーユ2010も、色んな意味で反応を頂きました。
記憶や話題にのぼらないようなワインでなかったことに少しほっとしています。

しかも、このワインは年を越せるんだろうかと造った本人が不安でしたが
割と元気にしてくれているようです。

有難いことに、なんだかんだとあと60本ほどになりました。
リリース直後に飲まれた方、もう一度飲んでいただくと非常に面白いですよ。
どの店舗でもご用意しております。(ストックに差はありますが)


年末年始のバタバタもひと段落し、
向かうはキュベ・パピーユが生まれるぶどう畑。
(あ、写真は別の畑です)

この時期のお仕事は『剪定』
簡単に言うと樹の散髪?もしくは盆栽の世界?

この剪定という仕事、一見地味なのですがと~っても重要なお仕事。
これ次第で次のシーズン、
いや、樹の一生が決まると言ってもいいぐらい大切なのです。

ちょこっとご無沙汰してた畑仕事。
やはり気持ちいいですね~。
一気に朝型生活に戻さないといけないのが辛いですが。。。

昨シーズンは本当に余裕がなくて畑の様子をご紹介できなかったのですが
今年はちゃんとアップしていきたいと思っています。

そして、今年はさらに新しいチームがすでに動き始めましたし、
さらに楽しくなりそうな予感。

キュベパピーユ2011、
今年はどんなヴィンテージになるんでしょうね~。

あ、なんかまとまりのない文章。。。

コメント

SECRET: 0
PASS:
今年も畑のレポートを楽しみにしてます。
キュベ・パピーユ、ほしいなあ。体調良くなった時に残ってたらお店におじゃまします。

2011年1月11日9:02 AM |  びおふぇち


SECRET: 0
PASS:
こんにちわ、びおふぇちさん。
さらに寒い日が続くそうなので、ご自愛ください。
またお待ちしております!

2011年1月12日12:24 PM |  wine-fujimaru


 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

  • 2024.04.12

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    オーストリアの白ワイン🐇

  • 2024.04.02

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    こことあるぴのろぜ

  • 2024.03.30

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \G.W Special !!/

  • 2024.03.28

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    🫧ペットナット Vol.4 2021🫧

  • 2024.03.26

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \New/

  • 2024.03.22

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \new/

  • 2024.03.21

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    お勧め赤ワイン!

  • 2024.03.08

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \料理部からのご案内/

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP