マッサヴェッキァ、テイスティングノート | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

2010.09.21

マッサヴェッキァ、テイスティングノート

マッサヴェッキアのスペシャルテイスティング、ご来店頂きありがとうございました!

ヴィナイオータの岸本さんからじっくり話を聞きながら
テイスティングすることができる文字通りスペシャルな試飲会となりました。

秘蔵のバックヴィンテージを含めた7種類のワイン、
ほとんどのお客さまが吐き出すことなく飲みきっているのが印象的でした。
みずみずしいのにコクと旨みがすごいマッサヴェッキア、今回も期待は裏切られませんでした。

参考までに簡単なコメントを。

アリエント07
透明感のある黄金色。アプリコットや柑橘系のジャムのような旨みに、
ついついもう一口・・とすすんでしまいます。

ビアンコ07
華やかに香りたつ果実味とうらはらに辛口でキレが良い。程よい苦みが後をひきます。

ビアンコ05
少しこなれた味わい。
とても柔らかい味わいで血液に染み込んでしまいそうなみずみずしさがあります。

ビアンコ04
香りのよい紅茶を飲んでいるような印象。まだ少し閉じている旨みが花開くのが楽しみです。

ビアンコ03
果実味がこなれてきたのか、隠れていた酸が程良く顔を出してきました。
熟成による香ばしさも合わさって焼き立てのケーキを連想させる飲み心地。

カベルネソーヴィニョン06
穏やかな飲み口のなかにしっかりとタンニンが溶け込んでいる。
今でも充分美味しいですがまだまだ熟成も期待できそうです。

ロッソ04
果実の凝縮感が素晴らしい!溌剌としながらとてもなめらかで、
果実味と渋味のバランスが良いワインです。これでSO2完全無添加とは!

本日は斉藤がお伝えしました~

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP