ヴァルパライソ | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

2010.06.02

ヴァルパライソ

長時間のフライト後、やっとこさホテルへ。
横になるのいつぶりだろうか・・・

ただ、チリ滞在は4.5日。
ゆっくりしている訳にはいきません。

さあ、いざワイナリーへ!

と、いつもならなるのですが
今回は、2度と来れるかどうかわからない国。
NZ組には怒られそうですが、初日は観光となりました。

サンティアゴから車で2時間ほどで
街全体が世界遺産になっているヴァルパライソへ。

チリは大西洋とアンデス山脈に挟まれた国。
そう、平地が非常に少ない。

なのでサンティアゴなんかは盆地なのですが
そういったところに人口は集中します。
ただ、そんなところばかりではなく、やはり斜面にも街は拓かれるわけで。。。

こうなります。

ヴァルパライソ

足腰強くないと生きていけません(笑)
もちろん車は生活の必需品。
AUSやNZと同じく日本車が沢山走ってました。
(HONDAが人気らしい)

あとは

ちょっと見にくいですがケーブルカーみたいなものが
数十メートル間隔で敷かれていました。
ある意味、とっても不経済ですが、平地が無いのですから仕方ありません。

初日は前回のせたモアイ像を見に行ったりしました。
写真のモアイ像はイースター島から持ってきたのものですが、
イースター島に行くにはさらに数時間飛行に乗らないといけないようです。
1カ月ぐらいバカンスがあればねぇ・・・

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

  • 2024.03.28

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    🫧ペットナット Vol.4 2021🫧

  • 2024.03.26

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \New/

  • 2024.03.22

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \new/

  • 2024.03.21

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    お勧め赤ワイン!

  • 2024.03.08

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \料理部からのご案内/

  • 2024.02.29

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \新・季節野菜の炭火焼き/

  • 2024.02.28

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \一般開放/

  • 2024.02.24

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \春季休暇のお知らせ/

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP