サンセールを極めたい方へ | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

2010.02.14

サンセールを極めたい方へ

ロワール研修もイタリア地方料理研究会や
ラシーヌナイトの記事もアップできていないにも関わらず
次から次へとイベントが。。。本当に感謝です。

日程が迫っているのでとりあえず告知をば。

ロワール研修で最も興味深かった産地は、やはりサンセール。
みなさん、大好きなAOCのひとつではないでしょうか?

そんなサンセールの代表的な生産者、アンリ・ブルジョワの当主が
3月8日(月)に大阪にいらっしゃいます。
で、サンセールというAOCを熟知している彼に、
大いにその個性について語ってもらおうかと思っています。

予定している場所は、なんば高島屋の新本館のとある和食のお店になりそうです。
3月2日オープンなのでまだご存じない方も多いとは思いますが
なんば高島屋は大きくリニューアルされます。
レストランフロアには従来の百貨店に入っているお店とは全く違う系統のお店が並びます。
かんなりイケてます。

近いうちに視察してきますが
3月8日(月)19時ぐらいからで
予定では6000円ぐらい(料理・ワイン込)
立食形式

ワインはサンセール白・赤の土壌違いやバックヴィンテージなど盛り沢山。
彼はNZのマルボロでもワインを造ってるのでそんな比較も。
美味しくて勉強にもなって、というイベントになりそうです。

そうそうあと大事なことですが、きっと楽しいイベントになるはずです。
だって、そのお店、みんなが大好きなキッチン・ニコの3号店ですから。

とりあえず予約はこちらまで
ワインショップ FUJIMARU 06-6643-2330
カーヴ・デ・パピーユ 06-6125-1300 

詳細は決まり次第アップしていきま~す!

コメント

SECRET: 0
PASS:
(/_;)どっちも行きたいのに~
その1週後の月曜には大阪に戻ってるのに~
レポート、すっごく楽しみにしてます~

2010年2月14日7:40 PM |  びおふぇち


SECRET: 0
PASS:
びおふぇちさん、こんにちは。
あら~それは残念!
今日見てきたんですが、
ちゃんとニコカラーが出てましたよ~。

2010年2月15日8:00 PM |  wine-fujimaru


 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP