ザ・ビストロ | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

2010.02.08

ザ・ビストロ

2日目の夜のディナーはこちら。

レストラン ル・トロケ

もしかしたら今まで私は本当のビストロを知らなかったのかも知れない。

そう感じさせられたのがこのお店でした。

ひしめき合うように座るテーブル。
小ぶりなグラス。
シンプルなカトラリー。
愛想のいい、でも、スピード感のあるサービス。
シンプルだけどちゃんと考えられた、ボリューム感のある料理。
低価格帯の選択肢が多いワインリスト。
音楽がかかっていなくても
なぜかそこにはリズムがあってお店全体に一体感がある。
日本なら不親切に見えることも
ここでならそれもサービスの一部にすら感じてしまう。

6名で予約したはずが、なぜか3名の予約になってた。
でも、マダムは大丈夫よ、と。

てっきり暇なのかと思ったら
私たちが入った時間が早かっただけですぐに超満席に。
しかも、回転しまくってました。
きっと、調整してくれたのでしょう。
感謝です。

料理もとっても美味しかった。
ヌーパピ関本さんには怒られるかも知れませんが
みんなで取り分けていろいろ食べました。

どれもフランスを感じさせてくれる皿ばかりでした。
シャルキュトリー盛り合わせでさえ、こんな感じ。

いろんなシャルキュトリーがそのまま出てきて
自分で好きなだけ切り分けます。
そのどれもが個性があって美味しい。
っていうか要領がわからず、食べ過ぎてしまう。

隣でスープを頼んだ米沢さんは
とんでもない量のスープと格闘してました(笑)
1リッターぐらいあったんじゃないですか?

周りのフランス人はいとも簡単に平らげていくのですが
私たちは食べているというより、戦っていると言った方が正しかったかも。

でも、本当に楽しく美味しく食事ができました。
みんなかなりご機嫌で店をでました。

帰り際にマダムが楽しめましたか?と。
もちろん、ウィです。(あ、英語で聞いてきましたけどね)

お勧めしたいお店です。

P.S.ちなみに誰もフランス語はしゃべれません。
でも、伝えよう、聞こうという気持ちがあればなんとかなるもんです。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

  • 2024.04.26

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \ちょい飲みセット/

  • 2024.04.25

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \御礼/

  • 2024.04.12

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    オーストリアの白ワイン🐇

  • 2024.04.02

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    こことあるぴのろぜ

  • 2024.03.30

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \G.W Special !!/

  • 2024.03.28

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    🫧ペットナット Vol.4 2021🫧

  • 2024.03.26

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \New/

  • 2024.03.22

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \new/

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP