レストラン JADIS | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

2010.02.07

レストラン JADIS

実はワインショップを始めてから食べ歩きというものをあまりしなくなった。

ご縁があるお店や何か目的があっていく以外は
最先端のお店を発掘したりということにあまり興味がなくなった。

だって、うちのお客さんは第1線のレストランばかりなので
自分のお客さんのところに行くほうが楽しい。
有難いことです。

なので、海外に行っても、土地の食事には非常に興味があるけど
星付きレストランとかにはあまり行かない。
今回もレストランは全部マツケンさんらのリクエスト。

イズラエルのあと、ランチをとったのがこちら

レストラン JADIS

ビストロの価格帯でしたが
ちょっとこじゃれた感じのお店でした。
料理も上品で繊細なものが多く、サービスもそつのない感じ。

ちょっと中心部からは遠いのでわざわざ感はあるかなぁ。
なんでもネオビストロというジャンルに入るらしい。

で、この日、めちゃくちゃ寒かった。
平熱が37度という私は、実は寒さにめちゃ弱い。
(カヴィストのくせにね)
体温が36度くらいになると頭がガンガン痛くなって
体が動かなくなり、思考回路が止まる。
朝から外出していたので体が冷え切って、いきなり絶不調。
メインあたりでようやく体が温まってきて会話ができるようになりました(汗

なので、あまり私の評価は気にしないでくださいね。

ワインはイルレギーブランを。(写真を撮る余裕すらなかった)
赤は飲んだことあるのですが、白は初。
もっと荒いのを想像していたのですが、結構お上品でした。
後でオジェでも見かけた造り手なので、ヴァンナチュールなのかなぁ。

デザートのころにはすっかり元気になりました。
人からはよく変温動物と言われます(笑)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP