passage53 | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

2010.02.07

passage53

ネット環境復活!

相変わらず濃い毎日を過ごしています。
明日の夜にはパリに戻るのでとりあえず初日の分ぐらいは書き終わらないと。。。

Passage53、
知人のブログや話から想像していたお店とはかなり違う雰囲気。
もっとビストロビストロしているかと思っていたら
かなりレストランな感じ。

料理もコースで60€と80€のお任せのみ。
10皿ほど出るのですが、どれも繊細なお料理ばかり。
個人的に思うのはアキュイールさんに少し似てるかな?
なので、とっても好みなのは確か。

なんでも昨年、改装していたようでかなりシックな感じになっていました。
唯一のフランス人であるメートルがオーナー。
とってもフレンドリーでチームとしてまとまっていました。
かなり忙しそうでしたけどね(笑)

日本人ならではの料理の数々。
日本人がフランスで長いこと修業したからこそできる組み合わせなど
このお店でしかないアイデアもたくさんありました。
(料理がでたらすぐに食べたい人なので料理の写真はありませんけど。。。)

シェフが今に至る経緯や檜垣君のことなど
いろんなことを考えながら料理を食べました。
同じ日本人であることが少し誇らしかったです。

スタッフも笑顔が輝いてましたね~。

とってもいいお店だと思います。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP