イタリア・ワイン・ブック | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

2009.11.11

イタリア・ワイン・ブック

あ~懐かしい本が出てきました。
著者の出石さんは元インポーターさん、
っていうかまた元の会社に戻ったのかな?
最近、広告でお顔を拝見しましたし。。。

私がレストランでソムリエの仕事をする前ぐらいだったかなぁ。
出石さんが当時のリストランテに営業に来てました。
こんなスラッとした綺麗な方がイタリアワインの本書くのかぁと思ったことがあります。

で、この本、
そんな著者のイメージとはちょっと違っていて
本当に足で稼いで、一件一件、生産者を訪問したからこそ得た莫大で正確な情報量と
情熱的だけど、その感情を抑えながら知性的に書こうとしていて
でも、やっぱり抑えきれなくて想いが溢れていて・・・良い本です。

実は、この時までイタリアワインにあまり馴染めなくて
お店でもフランスワイン担当だったんですよね~。

でも、この本に出会ってからプライベートでもイタリアワインを飲むことが多くなって
いつのまにか大好きになってしまいました。
(結局は全部大好きなんですが・・・)

改訂されているかどうかはわかりませんので
情報がどれぐらい新しいものかはわかりませんが
当時のイタリアワインの本の中では圧倒的な取材力だったように思います。

一度、手に取ってみてくださいね~

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

  • 2024.04.26

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \ちょい飲みセット/

  • 2024.04.25

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \御礼/

  • 2024.04.12

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    オーストリアの白ワイン🐇

  • 2024.04.02

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    こことあるぴのろぜ

  • 2024.03.30

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \G.W Special !!/

  • 2024.03.28

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    🫧ペットナット Vol.4 2021🫧

  • 2024.03.26

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \New/

  • 2024.03.22

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \new/

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP