それぞれの旅立ち | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

2009.08.22

それぞれの旅立ち

人生には色んな旅立ちがありますよね。

普通に旅行にでるという意味だけではなく
大学を卒業して社会人になるのも、
結婚して家庭をもつのも、
定年退職して仕事を辞めるのも。。。

自分の身を新しくどこかに置くことは、
新しい世界への旅立ちだと私は思います。

私も自分の本当にしたいことを探して日本を旅立ち、
そして、ワインショップという新しい世界に身を置くことになりました。

旅に出る前や旅の間に色んな方々にたくさん助けていただきました。
その恩を返せるのはワインショップしかないと思ったのも
ワインショップを始めるきっかけになりました。

もう2ヶ月も前になるのですが
新たな旅立ちを予定している2人と小旅行にでかけました。


焼酎やビール工場、とんかつ屋やら有名イタリアンなど
本当によく食べ、飲み、よく遊んだ旅行でした。

旅立ち前の彼らは何を考え、何を得たかは私にはわかりませんが
今から何かをしてやろう!というエネルギーに満ち溢れた2人と旅したことは
私にとって、本当に良い刺激でした。

それぞれに想いをもって旅立つ2人。(なぜか大ブレの写真・・・)

熱い野望をもってパリに旅立った、人相は悪い強面だが本当に優しい檜垣シェフ


大阪北新地、なかなかの元店長、松本さん。
みんなが彼の独立を待っていたのですが、いよいよ8月24日、北新地にオープン。
晴れてオーナーとなります。
(お店の詳細はまたアップしますね。)

みんなの新しい旅立ちを陰で支えていけるような、
そんな仕事をしていきたいと、この旅行中に改めて強く感じました。

そして、今日より営業スタッフの中村が
NZの楠田さんのところへ短期間ですが研修に旅立ちました。
厳しい剪定作業から彼が何を想い、何を感じてくるか、
そして、楠田さんと共にする時間が彼の人生にどう影響するのか、
非常に楽しみにしています。

3人とも素晴らしい旅になることを心から願っています。

藤丸

コメント

SECRET: 0
PASS:
おおっ旅立ち3部作、美味くまとめました!
座布団3枚!!!

2009年8月24日7:10 AM |  wineNadja


 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

  • 2024.04.26

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \ちょい飲みセット/

  • 2024.04.25

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \御礼/

  • 2024.04.12

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    オーストリアの白ワイン🐇

  • 2024.04.02

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    こことあるぴのろぜ

  • 2024.03.30

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \G.W Special !!/

  • 2024.03.28

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    🫧ペットナット Vol.4 2021🫧

  • 2024.03.26

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \New/

  • 2024.03.22

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \new/

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP