事後報告ですが・・・ | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

2009.05.02

事後報告ですが・・・

恒例のNZ研修に行ってきました。
もちろん向かった先はKUSUDA WINES。

今年は関西から大応援団がピノノワールの収穫に合わせて駆けつけていたので、
私たちは手薄なシラーの収穫に合わせてお伺いすることに。

今回は、屈強な内臓を持つ仔鴨くん(?)と。
詳細は彼がアップしてくれるので(人任せ)お楽しみに(笑)

2009年のマーティンボロは、グッドヴィンテージになりそうです。
収量、ぶどうの質ともにいい状態でした。
超雨男(藤丸)が行ったにもかかわらず、
なんとか天候は持ちこたえてくれました。

シラーの収穫、ピノノワールの仕込みと大忙しだったので
畑→ワイナリー→家をずっとグルグルしてました。
多分、仔鴨くんはNZに行ってた感覚はないんではないでしょうか。
次回は少しぐらいは観光しましょうね。
そういうのも大事なことなので。

ワイン造りも今回の大事なテーマでしたが
私にはもう一つ重要な仕事がありました。

それは、6月ごろに入荷する07ヴィンテージのテイスティングです。
ちょうど一年前に訪問した時に樽から試飲したのですが
本当に素晴らしい出来でした。(まだ樽熟中なのに!)

で、瓶詰めされた07ヴィンテージ。
書くことをためらうぐらい素晴らしい仕上がり・・・
・・・う~ん、やっぱり書くのやめときます(笑)

ただ、なんとピノノワールで1100本、シラーに至っては700本しかありません。
国内や他国向けの分を差し引いたら
日本向けの量って・・・

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

  • 2024.04.25

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \御礼/

  • 2024.04.12

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    オーストリアの白ワイン🐇

  • 2024.04.02

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    こことあるぴのろぜ

  • 2024.03.30

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \G.W Special !!/

  • 2024.03.28

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    🫧ペットナット Vol.4 2021🫧

  • 2024.03.26

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \New/

  • 2024.03.22

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \new/

  • 2024.03.21

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    お勧め赤ワイン!

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP