最初の出会い | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

2009.03.27

最初の出会い

この物件と出会ったのは去年の8月だったかと思います。
(服装が夏っぽいですね)
2か月ぐらい探してもなかなかこれぞという物件に出会えず、
少し諦めムードも漂い始めたころでした。

関本さんから1本の電話が。

「すごく良さそうな物件がありましたよ~、
大きな倉庫跡でスケルトンの状態です。
ただ、問題はひとつの物件を分け合って貸してくれるかどうか・・・」

そう、私たちのお店は経営はしっかり分かれていますし
酒販免許のこともあって賃貸契約も別々にせねばなりません。
でも、物件のオーナーからしてみれば
ひとつの物件をわざわざ分けて貸すのは手間だし、リスクも大きい。
しかも、他に希望者も・・・

もし、私がオーナーなら正直断るんじゃないでしょうか。

駄目元でしたが、オーナーさん、不動産屋さんにアポをとり、
一生懸命、私たちのやりたいことや熱い想いを伝えました。

するとどうでしょう、なんと、オーナーさんはその場で快諾!
これにはその場にいた全員がびっくりしたんじゃないでしょうか?
(自分たちがお願いしといて言うのもなんですが。笑)

この瞬間、「安土町プロジェクト」が誕生したのです。

本当に理解のあるオーナーさんとの素敵な出会いから全ては始まりました。
この方なくして私たちのお店は語れません。

本当に感謝です。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP