移籍 | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

2010.10.02

移籍

プロ野球もいよいよCSと日本シリーズだけですね~。
リーグ優勝が決まった途端、人の動きが活発になるんですね。
移籍や解雇のニュースが一気にでてきました。

当店も決算月が終わり、個人商店の時も合わせて5期が終わりました。
お客様、インポーター様にひたすら感謝、感謝です。
さすがに来年3月の5周年の際は感謝祭をやらねばと思います。

で、本題。
いくつかのブログですでにご存じの方もいらっしゃいますが
当店でも人事異動がありました。
しかも、他店から(笑)

移籍してくるのは こちら
(この記事のせいでお客さん減ったらどうしよ。。。)

羽山料理店でサービスをしていた山ちゃんです。
山ちゃんと言えばフランスワインオタク。
フランスワインといえばカーヴデパピーユ。

ということで念願のパピーユ専属のスタッフができました。

今まではスタッフが交代で店番をしていたせいで
スタッフが違うとその都度好みを伝えねばならず常連様にはご迷惑をお掛けしていました。
今後は試飲会などの所用がなければ常に山ちゃんが常駐します。

心強いスタッフが来てくれたので
ヌーパピでワイン会や試飲会などの企画もできるようになりそうです。

取り急ぎ決まっているのは
毎週末は無料試飲を含めた試飲会をヌーパピのカフェタイムを使ってやろうかと。

土曜、日曜の14~17に来て頂くとテーマに沿ったワインをテイスティングできます。
週末ごとにテーマが変わるので試験勉強してる方なんかにもいいんじゃないでしょうか?
おつまみを注文すればヌーパピのテーブル席でゆっくりすることも。
(試飲は基本スタンディングになります)
また改めてご報告したいと思います。

*カーヴデパピーユは少しだけ改装工事をします。
10月10日~13日まではヌーパピともども臨時休業しております。
山ちゃん完全デビューは14日以降の予定。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP