お徳!? | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

2008.08.08

お徳!?

 
私(福井)がまだレストランでソムリエをしていた頃
大袈裟ではなく、あまりの美味しさに言葉を失ったワインの1本です。
 
 当時、楠田さんが来日された際にファースト・ヴィンテージ2002年のピノ・ノワールとシラーのテイステイングをさせて頂きました。(2002年のシラーもかなり美味しかったです)

 今まで飲んできたニュージーランドのピノ・ノワールへの認識をがらりと変えられた事はもちろん、ブルゴーニュのグラン・ヴァンに近い味わいを感じ、ついつい考え込んでしまった事を今でも昨日のように思い出します。

 2003年以降、暑いヴィンテージが続くなどで2002年の味わいはなかなか手に入りませんが、しっかりと毎年美味しくKUSUDA独得の味わいが楽しめます。毎年、心底リリースが楽しみなワインの1つです。

ただ問題が一つ、数が少ないうえに気軽に1本抜けるほど安くないこと・・・・・

高価なワインだから・・・・量はいらない、1杯だけでも楽しめたら。。。。。
なかなか手に入らない・・・・そんな方に一つ良いお話を。

 私が以前に勤めていたモード・デイ・ポンテヴェッキオさんでKUSUDAピノ・ノワール2006がグラスで楽しめるようです。もちろん決して安くないですが充分な値打ちのはず(2千円少しだったかな~?)本数限定、もちろん売り切れ御免だそうです。

BARのスペースでグラス1杯から飲めるので ふらっと30階まで上がってみてはいかがでしょうか?  もちろん私も無くなる前に行かないと!              E.FUKUI

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP