東京のお鮨 | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

2008.08.07

東京のお鮨

ある人がこんなことを言ってました。

『東京に行ったのに鮨を食べないのは
トイレに行って用を足さないのと同じだ』と。

恥ずかしながら、お鮨は大好きでよく行くのですが、
相性というのか、好みというのか
どうしても行き慣れたお店が心地よいので
東京ではいつも洋食ばかりでお鮨屋さんは行ったことがありませんでした。

で、少し前に出会ったお鮨屋さんの大将が
(そのお店もとっても美味しい。予約が難しいけど・・・)
すでに独立されているのにも関わらず
未だに東京のとあるお店へ修行に行っていると言う。

いったいどんな鮨屋さんなんだ!?
どうしても行ってみたい衝動に駆られ
ようやく願いがかないました。

お任せで一通りいただきました。

はい、私も言いたいと思います。

『東京に行ったのに鮨を食べないのは
トイレに行って用を足さないのと同じだ!』

P.S.『あら輝』さんに、実は1人でお伺いしました。
味も特筆すべきですが、
はじめてて、しかも、1人でも気持ちよく食事ができました。
とっても大切なことだと思いました。

コメント

SECRET: 0
PASS:
そのおすし屋さん、一度行ったことあります!
誕生日にご馳走してもらいまして、非常においしゅうございました。
シメ鯖がおいしくて、何貫もおかわりしました。
私は大勢で行って貸し切り、にぎやかでしたが、確かに
少人数の方が落ち着いて味わえて良いお店ですね。

2008年8月8日3:44 PM |  juve


SECRET: 0
PASS:
トイレ行って・・・って、どっかで聞いたことあるよなあと思ったら、ワシやないですか!!
アラーキー、良いでしょ。
大阪のお弟子さんとこはまた近々連れてってもらう予定です!

2008年8月8日11:10 PM |  lamplus


SECRET: 0
PASS:
juveさん、こんにちは。
あら輝さんで誕生日を祝ってもらえるjuveさんが羨ましいです。。。

2008年8月10日12:45 PM |  wine-fujimaru


SECRET: 0
PASS:
lamplusさん、毎度です。
ちょこっとパクらせて頂きました(笑)
お弟子さんのところ、2連敗中です。
羨ましい・・・

2008年8月10日12:47 PM |  wine-fujimaru


 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

  • 2024.04.25

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \御礼/

  • 2024.04.12

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    オーストリアの白ワイン🐇

  • 2024.04.02

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    こことあるぴのろぜ

  • 2024.03.30

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \G.W Special !!/

  • 2024.03.28

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    🫧ペットナット Vol.4 2021🫧

  • 2024.03.26

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \New/

  • 2024.03.22

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \new/

  • 2024.03.21

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    お勧め赤ワイン!

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP