素敵な時間 | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

2008.05.24

素敵な時間

当店のスタッフがシニアソムリエ試験に合格したので
これは何かお祝いをしなければとレストランを予約。

同じく合格した他店の友人2人も含めて
谷町6丁目のル・カネトンさんへお伺いすることに。

何度か個人的にはお世話になっていたのですが
初めてコース料理でいただきました。

料理は出されると直ぐに手が出てしまうので写真はありませんが、
本当に本当に素晴らしいお料理ばかりでした。

特にスペシャリテでもあり、
お店の名前にもなっている鴨料理は本当に絶品!
最近、福島のKUSUMOTOさんでも
史上No,1の鴨料理をいただいたところなのに
No.1がふたつになってしまい、どうしたものかと。。。

そして、感激したのはこのお皿

そう、合格した4人に似せて作ったマジパンです!
(しかも、1人は飛び入り参加したのに)
本当に感動しました、いや、ほんとに。

本当に本当にありがとうございました!

そして、ワインは、、、


1杯目はサクッと大好きなヴィルマール


続いてこれまた大好きなジャクソンの特別なキュベ’89
シャンパーニュからのハンドキャリーです。


これはブラインドで出していただきました。
クーレドセラン’96、何本か飲みましたが一番良いコンディション。


これもハンドキャリー。
NZのマーティンボローヴィンヤード ピノノワール’01 マグナム!
120本しか造っていないようです。
普通のブティーユの’01より、はるかに美味しかった。。。


そして、極めつけはこれ。
’79シュヴァルブラン!!
しかも、ブラインドで(笑)

状態もパーフェクトで、かんなり興奮させられました。
旨かった~。。。

普段、お店の業務に追われて
スタッフ全員で時間をとることがなかなか難しいのですが
本当に素晴らしい時間を過ごすことができました。

素晴らしい、料理とワインとサービスと、そして気の合う仲間たち、
『完璧な時間』を過ごせたように思います。

カネトンさん、
本当にありがとうございました!

えっ、ブラインドがどうだったかって?
それは本人達にに聞いてください。。。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

  • 2024.04.12

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    オーストリアの白ワイン🐇

  • 2024.04.02

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    こことあるぴのろぜ

  • 2024.03.30

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \G.W Special !!/

  • 2024.03.28

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    🫧ペットナット Vol.4 2021🫧

  • 2024.03.26

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \New/

  • 2024.03.22

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \new/

  • 2024.03.21

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    お勧め赤ワイン!

  • 2024.03.08

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \料理部からのご案内/

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP