追記:ワイン講座 | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

2007.06.30

追記:ワイン講座

前回、アップしましたワイン講座。
私のショップのほうに結構問い合わせをいただいたのですが
講座は料理教室の授業の一環です。
詳しい内容は、教室のほうに直接お問い合わせ下さい。

前回はイベントとして行われたのですが
7月からはコンスタントに授業が行われます。
内容的には自然派ワインについてはもちろん、
ワインの選び方や楽しみ方など
多岐にわたります。

アカデミックなワインの知識、
系統立ててドップリ学ぶなら
アカデミーデュヴァン

ワインの楽しさ、接し方、
自然派の造り手を中心としたワインを楽しむのなら
キッチンソムリエ スクール

ワインを楽しむのに知識は必須ではありません。

が、ちょっとだけ知ってると楽しさが倍増するのもワインです。

両校とも体験講座なんかもやっているようです。
ご興味のある方は是非!

コメント

SECRET: 0
PASS:
藤丸さんが僕達をおいてだんだんメジャーな人に・・・。
3年後には、僕とかQちゃんなんか、
「ああ・・・、むかしそん奴いたかも?」
とか言われちゃったりして(笑)
忙しいのに、さらに先生まで。
体を壊さない程度に頑張ってくださいね。

2007年6月30日6:35 PM |  ユハラフ


SECRET: 0
PASS:
藤丸先生っ!!!写真拝見しましたよ!!!
やっぱり、これからは「先生」と呼ぼうっと(笑)

2007年7月3日5:24 PM |  びおふぇち


SECRET: 0
PASS:
こんにちは、ユハラフさん。
そんな訳ないでしょう!
多分10年後も、
シュレール何本買えた?とか
マッサヴェッキァ白、もうちょっと分けてくださいよ~、
とかやってます。
ただ、『先生』の仕事は自分のためでもあるんです。
自分に対するプレッシャーみたいな感じかな。
楽しみながらやってます。

2007年7月7日1:31 PM |  wine-fujimaru


SECRET: 0
PASS:
びおふぇちさん、こんにちは。
料理教室のHPの写真はプロが撮っています。
あまりの普段とのギャップに失笑が聞こえてきそうです。。。

2007年7月7日1:33 PM |  wine-fujimaru


 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

  • 2024.04.25

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \御礼/

  • 2024.04.12

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    オーストリアの白ワイン🐇

  • 2024.04.02

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    こことあるぴのろぜ

  • 2024.03.30

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \G.W Special !!/

  • 2024.03.28

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    🫧ペットナット Vol.4 2021🫧

  • 2024.03.26

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \New/

  • 2024.03.22

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \new/

  • 2024.03.21

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    お勧め赤ワイン!

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP