ラ・バッロッタのクリスマスメニュー | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

2006.12.21

ラ・バッロッタのクリスマスメニュー

ご近所のイタリアン、ラ・バッロッタ。
公私共に仲良くさせていただいているので
パソコンを一切使えないシェフの代わりに
お店のメニューを私が作っていたりするのですが、
今回のクリスマスメニューを見てビックリ。
というか、ちょっと飽きれてしまいました。

Entrata
今日の為のお付きだし

Antipasti
板持産海老芋のテリーヌ 黒トリュフ風味
クルミとゴルゴンゾーラのパンを添えて

北海道産鱈の白子のムニャイヤ  ルッコラのミネストラ

Primi Piatti
松の実とペコリーノ入り法連草のペーストで和えたスパゲッティ

丹波産猪とプルーンとさつま芋のカネロニ カカオ風味

Secondi Piatti
森の香りを添えた淡路産鮮魚のオーブン焼き

タスマニア産仔羊背肉のアッロースト 根セロリのピュレを添えて
高山ゴボウ入り仔羊のジュー

Dolce
ビーツを使った2種類のクリスマスドルチェ

コーヒーor紅茶

で、8皿、カフェ付きで7350円。
安すぎです、シェフ。
もう少し経営のこととか考えたほうが・・・

先週、あるお客さんがこんなことをおっしゃってました。

『クリスマスメニューってボッタクリメニューなんですよね?
だからクリスマスは来ないほうがいいよって
よく行くレストランのシェフが言ってた』って。

お客さん、お客さん、そんな店には普段でも行ってはいけないです。

少なくとも私が知るシェフたちは
1年に1回しか来ないかもしれないお客さんでも
クリスマスを、その時間を満喫できるように、
すっごい考えてメニューを作っていますよ。

普段、フォワグラやトリュフを使わない店が
クリスマスだけ使うのも、やはり特別な日だから。
値段設定が高くなるのも原価が掛かっているからであって
決してぼったくっているのではないのですよ。
そして、中にはラ・バッロッタのようなお店もあるぐらいです。

もちろん全てのお店がそうとは限らないでしょうけどね。。。

コメント

SECRET: 0
PASS:
ほんまや。

2006年12月22日10:02 AM |  冨鶴 高


SECRET: 0
PASS:
スペシャルメニューって
ある意味
お店からのクリスマスプレゼントですものね
ぼったくる店…たぶん、ふだんもぼったくりヨ

2006年12月24日8:59 PM |  びおふぇち


SECRET: 0
PASS:
シェフの男気を感じますねぇ。

2006年12月26日12:28 AM |  mhiko


SECRET: 0
PASS:
先日はありがとうございました。
Faceの佐藤さんといっしょにお伺いした者です。
いつも行きたいなあと思いつつなかなか機会がなかったので、
実際にお店に伺うことができて、とてもよかったです。
頂いたワインはお正月に飲もうと思っています。今から楽しみです。
では、お礼まで。
(私のブログもエキサイトなので、ログイン名でコメントしようかなあと
思ったのですが、恥ずかしいので非公開コメントにしました。
すみません!
もうひとつ、ラ・バロッタさんのクリスマスメニュー、素晴らしいですねえ。
文字だけでよだれが出そうです。)

2006年12月26日11:54 AM |  タカハシミワ


SECRET: 0
PASS:
びおふぇちさん、こんにちは。
そうですよねぇ。
僕はやっぱりよく行くお店のクリスマスメニューを食べてみたいです。
毎年この時期は忙しいので行けたことはないのですが・・・

2006年12月26日5:58 PM |  wine-fujimaru


SECRET: 0
PASS:
mhikoさん、こんにちは。
男気なのか、計算間違いかは知りませんが(笑)
行かれたお客さんからは大好評でした。
量は多すぎって言ってましたけど。

2006年12月26日6:00 PM |  wine-fujimaru


SECRET: 0
PASS:
あれ?結局行ってない??

2006年12月26日6:25 PM |  びおふぇち


SECRET: 0
PASS:
カギコメTさん、こんにちは。
この度は本当にお世話になりました。
ラ・バッロッタ、一度行ってみて下さい。
僕も近いうちに天王寺、行くつもりです。
そうそうよければTさんのブログ教えてくださいね!

2006年12月27日5:45 PM |  wine-fujimaru


SECRET: 0
PASS:
カギコメBさん、こんばんわ。
ちゃんと行きましたよ~。
25日は、立食での別メニューだったのですが
楽しい時間を過ごせました。
次回はもう少し早めにお誘いしますね!

2006年12月27日5:47 PM |  wine-fujimaru


 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

  • 2024.04.26

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \ちょい飲みセット/

  • 2024.04.25

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \御礼/

  • 2024.04.12

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    オーストリアの白ワイン🐇

  • 2024.04.02

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    こことあるぴのろぜ

  • 2024.03.30

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \G.W Special !!/

  • 2024.03.28

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    🫧ペットナット Vol.4 2021🫧

  • 2024.03.26

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \New/

  • 2024.03.22

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \new/

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP