第6回レストランイベント | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

2006.10.05

第6回レストランイベント

 すっかり涼しくなった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?毎回好評を頂いておりますレストランイベントも早くも6回目を迎えました。今回は、和泉市のワインショップ トムギャルソンと銀行をそのまま改装したラグジャリーな本格派レストラン、堺筋倶楽部アンブロシアとのコラボイベントとしまして、なんとニュージーランドよりKUSUDA WINESの楠田浩之氏をお迎えすることになりました。いまや日本だけでなく世界的に有名になったKUSUDA ピノノワールをはじめ、楠田氏のセレクトしたニュージーランドワインを、ゆっくり着席にてお話を聴きながら堪能していただきます。

 『ニュージーランドワイン』 ワイナートをはじめ、ワイン関係の雑誌ではすでに毎号のように特集を組まれ、そのレベルの高さはすでにご存知の方も多いのではないでしょうか?しかし、ヨーロッパと比べると情報も少なく、一体どんな国なのかわからない方もいらっしゃると思います。そこで今回はニュージーランドという国の魅力や暮らしぶりも含めてお話いただこうと考えております。もちろんワインについても、産地の特徴やワイン醸造に至るまでわかりやすく解説していただけるとのことですのでご安心を。
 
 会の終了する頃には『ヨーロッパ以外でもこんなレベルのワインが造れるんだ!』と感じていただけるものと確信しています。ご参加お待ちしております。

日時 10月21日(土) 19:30~ (受付開始19:00)
場所 堺筋倶楽部アンブロシア      会費 1万円(料理・ワイン代込み)
大阪市中央区南船場1-15-12       定員 45名
06-6265-8000
(ご予約はFUJIMARUにてお伺い致しますので、
恐れ入りますがレストランへの直接の問い合わせはご遠慮ください。)

ご予約・問い合わせは
WineShop FUJIMARU
大阪市中央区日本橋2丁目15-3
06-6643-2330
090-7492-2493(藤丸)まで
営業時間 12:30~21:30
定休日 火曜日

コメント

SECRET: 0
PASS:
お久しぶりです。「ラ・バッロッタ」予約の際は、お世話になりありがとうございました(^^)。またまた、ステキな催しをされるのですね。「行きたいな~」と思いつつ、一緒に行ってくれる相方探しています。まだ、残席ありますか?

2006年10月6日4:39 PM |  愛子


SECRET: 0
PASS:
あ~ご無沙汰です~!お元気ですか?まだお席に余裕はありますのでよろしくお願いします。当日、何人かお一人の方がいらっしゃいますし、もし、見つからなければお一人でもどうぞ!新井さんのイベント同様、楽しい会にしたいと思ってます。ご連絡お待ちしてまーす。

2006年10月6日8:28 PM |  wine-fujimaru


SECRET: 0
PASS:
どうも(^^)。ただいま、5人に振られ中デス。さすがに、一人で参加するのは寂しいので、相方がいない時は潔く?!諦めますね。今日、家に帰ると、定期購読をしている「料理通信」が届いていました。藤丸さん、載っておられましたね~(^^)。料理通信に掲載されるなんてスゴイ!とても雰囲気良く、写られていましたよ。お忙しくお過ごしだと思いますが、お身体にお気をつけて、結婚式当日をお迎え下さいね。末尾になりましたが、ご入籍おめでとうございます(^^)。

2006年10月8日12:01 AM |  愛子


SECRET: 0
PASS:
愛子さん、こんにちは。そうですか、残念です。料理通信、お恥ずかしいのですが載せていただきました。今月末のあまから手帖もぜひご覧ください。

2006年10月11日7:12 PM |  wine-fujimaru


SECRET: 0
PASS:
もう来週なんですよねぇ
毎日早いなあ
楽しみだなあ

2006年10月14日3:30 PM |  びおふぇち


SECRET: 0
PASS:
びおふぇちさん、こんにちは。ホント早いですよねぇ。あっという間に私もNZから帰国して1年が経ちます。色んなことあったなぁ。。。今年もあと2ヶ月ちょい。がんばろっと。

2006年10月15日7:10 PM |  wine-fujimaru


SECRET: 0
PASS:
昨夜のイベント
お料理もワインも美味しくいただきました
生産者の方のお話を直接うかがう機会は大変貴重で
その方のワインに対する思いを知ると
実際飲んだとに自分の中にわき上がるものが全く違ってきますね
楽しい時間はあっという間でした
ありがとうございました
ところで
今頃結婚式ですね
いいお天気になりましたね
おめでとうございます
お幸せに

2006年10月22日12:24 PM |  びおふぇち


SECRET: 0
PASS:
びおふぇちさん、ありがとうございました~!楽しんで頂けてよかったです。難しい話もありましたが、楠田さんの人柄が伝わっていればいいなぁと思います。
来月はヌーヴォー祭り!!

2006年10月23日7:44 PM |  wine-fujimaru


SECRET: 0
PASS:
もうヌーボー企画なのですね
早いなあ
木曜は仕事休むつもりで(笑)
予定をたてなければ

2006年10月23日11:04 PM |  びおふぇち


 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

  • 2024.04.25

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \御礼/

  • 2024.04.12

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    オーストリアの白ワイン🐇

  • 2024.04.02

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    こことあるぴのろぜ

  • 2024.03.30

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \G.W Special !!/

  • 2024.03.28

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    🫧ペットナット Vol.4 2021🫧

  • 2024.03.26

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \New/

  • 2024.03.22

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \new/

  • 2024.03.21

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    お勧め赤ワイン!

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP