犬鳴豚 | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

2006.05.19

犬鳴豚

こないだの休みに友人と大阪南部にある養豚場を見学に行きました。

犬鳴豚と呼ばれるブランドポークなのですが
以前から市内のレストランでよく見かけていて
この前の筍ツアーのときも大活躍してくれました。

特徴としては非常に脂が美味しい。
嫌味なく、くどくもなく、旨いって感じです。

犬鳴豚の詳細はこちらでどうぞ

川上さんという方が経営されているのですが
当日は社長自らが丁寧に養豚場を案内してくれました。

場内には生まれたての仔豚もいたりしました。
行く前は、仔豚でも買って帰って丸焼きにでも、、、
なんて考えていたのですが、あの愛らしさをみればちょっとねぇ。。。

ワインのみならず頑張っている生産者に会うと
自分も頑張らないとっていう気持ちにいつもさせられます。
こういう方達がいるから自分達が成り立っているんだなぁとも思います。

帰宅後、DAIGAKU家で早速購入した豚肉を頂きました。
うーん、美味しい!
やっぱり脂身が特に。

皆さんもどこかで見つけたら是非お試しください。

コメント

SECRET: 0
PASS:
 先日、犬鳴ポークの見学でご一緒させて頂きました 浪速魚菜の森田です。
短い時間でしたが、志のある生産者さんのお話を聞けたり、実際に豚に触れたりととても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
 ビオ(有機)に関しては、生産者さんとの交流の中で少しの理解がありますが、ワインについての知識は全然の無知。また機会がありましたら、いろいろと教えて頂きたく思います。
 今後とも宜しくお願いします。

2006年5月22日2:08 AM |  森田 龍彦


SECRET: 0
PASS:
こんにちは、森田さん。私も本当に勉強になりましたし、楽しかったです。ただ、あの日以来、豚さんを見るとあの仔豚たちを思い出してしまうのが問題ですが、、、機会がありましたら、またお店のほうにも来てくださいね。いろいろお話をお伺いしたいです!

2006年5月22日1:13 PM |  wine-fujimaru


 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

  • 2024.04.26

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \ちょい飲みセット/

  • 2024.04.25

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \御礼/

  • 2024.04.12

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    オーストリアの白ワイン🐇

  • 2024.04.02

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    こことあるぴのろぜ

  • 2024.03.30

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \G.W Special !!/

  • 2024.03.28

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    🫧ペットナット Vol.4 2021🫧

  • 2024.03.26

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \New/

  • 2024.03.22

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \new/

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP