Fête des Vendanges Banyuls-sur-mer | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

2023.11.08

Fête des Vendanges Banyuls-sur-mer

Fête des Vendanges Banyuls-sur-mer🍷💐🎉⚓️🎈🌞

こんにちは、しらこです!
たまにはワイン以外の記事を🫶(といってもワイン絡みです 笑)
写真は6年前の10月、フランスでのワーホリ時代に行ったバニュルス旅行での思い出のワンシーン。
南仏にも行きたい!と思いたち、行った日がなんとバニュルスの収穫祭《Fête des Vendanges Banyuls-sur-mer》🥳🥂
イベント好きとして何てラッキーなんでしょう…!!
フランスの最南端であり、スペイン国境を接する沿岸部にあるバニュルス。天然甘口ワインが造られることでも有名です。
収穫祭はとても賑わっていてワインと音楽、楽しい笑い声で溢れていました。
路面ではワインがずらりと並び、ワイン生産者さん達が直接ワインを注いでくれてテイスティングしてくれます🍷
太陽の恵みをたっぷり受けた葡萄で造られたワインはすごく素直で果実味もたっぷり🍇
行ってみたかった @les9caves さんでも食事とワインをテラスで楽しみました。(お勧めです!)

何て愛があるんだろう。
ここはワインの国なんだと改めて感じられました🇫🇷

来週はボージョレヌーヴォーですね❣️

#バニュルス #南仏 #すぐそこはスペイン #甘口ワインが有名 #les9caves #収穫祭
#11月16日はボージョレヌーヴォー

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP